アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

親不孝ものだろうか。

今日はとても良い天気でした!
平日は家事が疎かになりがちなので、土日にまとめて洗濯掃除などすることが多いのですが、
今日は絶好の掃除日和でした♪
汚部屋とまでは行かないまでも散らかっていたので、
荷物を整理しつつ掃除機をかけホコリを払い…
だいぶスッキリさせることができました^_^
まだ荷物の山はあれど、及第点かな?
掃除が終わった頃には、とてもきれいな夕焼けが…(^^)



f:id:roma34ne7:20191123221645j:plain




夕方から両親が、誕生日のお祝いを兼ねてご飯を食べに行こうと誘ってくれたので、お言葉に甘えて焼肉をごちそうになってきました。
一人暮らしを始めて早4年が経過するのですが、自分で牛肉は数えるほどしか買ったことはないので^_^;大変幸せな時間になりました!笑


実家は一人暮らしの家から自転車で20分くらいのところでして、帰ろうと思えばすぐに帰れるのですが、なかなか最近帰れておらず。。3ヶ月ぶりくらいに顔をあわせたのでした。

少し前までは割と帰っていたのですが、私のこの状況を両親はどう思っているのか?と思うと、少し足が遠のいてしまいます。


一年半ほど前まで、十数年ずっと付き合っていた人がいました。
両親にも会ったことがあり、私も親も、その人と結婚するものと思っていました。
ただあることがきっかけでお別れし、それ以来いい話を報告することができていないので、両親はきっと心配はしているのでしょうが…
それを表立って私に聞いてはきません。

それがとてもありがたいのと同時に、申し訳なさで一杯になってしまいます。
きっと、わたしに気を遣っているんだろうなと。
きっと両親の友人や親戚の子供たちは結婚していき、「エリナちゃんはどうなの?」と聞かれていると思うので。

わたしは一人っ子なので、私が結婚して子供を授からなければ孫の顔も見せてあげることができません。
親不孝者だなと思うけれど、親のために結婚するものでもないと思うので、いろんなものの間に気持ちが挟まって、あっちにいったり、こっちにいったり…

両親に、わたしの今の状態をどう思っているのか、ちょうどいい機会なので今日聞いてみようかと思っていました。
だけど、いざ両親の顔を見てその話を切り出そうとすると、涙がなぜか出てきそうで結局言い出せずじまいで終わってしまいました。。


わたしは今お付き合いしている人はいませんが、人生のパートナーは必要だと思っています。

職場ではなかなか出会いがないので、ならば自分から動かなければいけないのはわかっているのですが、
今はどうも本腰入れて動き出す気分になれません。
それも理由があるのですが、またおいおい。。


人を愛して、人に愛されるためには、まず自分を愛せる人にならねばと思います。

まだまだわたしはこれから時間がかかりそうです。
こうやって悩めることはある意味幸せかもしれませんが、苦しいですね。。



ぽちっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村