アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁独女エリナ(35)による、 生きづらさを生きる楽しさに変えるための、35歳からの人体実験の記録。

ハッピーポンコツ!

おはようございます。エリナです。

最近のブログは割と後ろ向きなことばっかり書いてるな…と自分で見直して苦笑い^_^;

自分で自分のご機嫌をとれるよう、楽しいこともどんどんはさんでいかなければですね!

というわけで、今日はわたしのご機嫌をよくしてくれるものの話について書きますm(_ _)m




まだこのブログでは書いていませんでしたが、わたしは邦楽ロックが好きでして。

昨日は早めに退勤し、キュウソネコカミ
BAWDIESのツーマンライブに行ってきました!



みなさんは、キュウソネコカミというバンドをご存知ですか?

一時期タマホームのCM「家!家!家!」って曲や、メガシャキのCMソングになっていたバンドです。



f:id:roma34ne7:20191202132919j:plain



キュウソネコカミというバンド名の通り、追い詰められたものの逆襲、陰キャの反骨精神?というかを歌っていて、

「ヤンキーこわい」ってひたすらコールアンドレスポンスの曲とか、
メンヘラの彼女の束縛がヤバイって曲とか。笑

笑えたり、かと思えば本気で刺さる曲をぶち込んできたり、ほんとに大好きなバンドです。



その中でも、私が大好きな曲がありまして。
いろいろ考えすぎてだんだんテンションが下がってきたら、この曲を聞くようにしてます。

ハッピーポンコツ


キュウソネコカミ - 「ハッピーポンコツ」MUSIC VIDEO


わたしは今の自分の生きざまがポンコツだと思うんですが、
それでもほんとになにかモグモグしてたる瞬間アホほどハッピーなんですよね。

ハッピーなポンコツであろうと思うし、そう思うとなんかこの自分のポンコツさが愛おしいとも思うし、
さて、もう少し頑張りますか!と立ち上がれる曲です。
背中を押してくれるというより、「さて、そろそろ始めるか!よいこらしょ」って感じ。笑


なにより、「ハッピーポンコツっていうワードが大好き!
ホントはこのブログタイトルもハッピーポンコツにしたかったけど、
それだと検索に無駄に引っかかったりしそうだったので避けました。笑

ポンコツでも生きてるし、
ポンコツでも楽しくハッピーに生きられるのです。

さて、今日も頑張って仕事してくるか!
行ってきます!