アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁独女エリナ(35)による、 生きづらさを生きる楽しさに変えるための、35歳からの人体実験の記録。

お風呂タイム問題。

「ゆる〜い」という看板に偽りありの、カッチカチな記事ばかり書いているエリナです。

ほんとに、日常をただゆる〜く綴ろうと思っていただけなのですが、
くそ真面目がでてますね。

自分を掘り下げて考察するのは楽しい作業ではありますが、同じくらいかそれ以上にしんどい。。

自分でもカチカチで疲れたので、もう少しゆる〜くいきますね。

「こんな記事ばっかでしんどい!おもろない!」という方は読み飛ばしてくださいませね。

とりあえず「ゆるめ」「かため」のカテゴリを作ってわけてみました。笑




さて、カチカチすぎたのでゆるい話題をひとつ…




12月チャレンジ目標にも載せましたが、毎日お風呂に浸かって身体を温めようとしているのですが。


お風呂に浸かっている時間がヒマ!!


ただ何もしないのが無理なので、スマホ触ったりしてたんですが、
あまりそればかりだと肩こるし、あんまり寝る前にスマホ見ないほうがいいと言うし…

とりあえず今回は、見ようと思ってたカタログに目を通そうと風呂場に持ち込みました。

f:id:roma34ne7:20191130233603j:plain
フェリシモのカタログ。時々送られてくるけど、中身はけっこー読んでて楽しい)
(コップの中身はむぎ茶)


ホントは読書したいけど、本が濡れてパリパリになるのは避けたいし…
(カタログは読んだら捨てるのでセーフ)

なんとか良い方法を編み出そうと思いますm(_ _)m



あと、最近読んだお風呂の本↓

ぐっすり眠れる、美人になれる!  読む お風呂の魔法

ぐっすり眠れる、美人になれる! 読む お風呂の魔法


お風呂に「夜遅くなるから」とか「面倒」とかの、「こういう理由で浸かれない!」ってのに、
ひとつひとつ項をおこして対策が書いてあって面白かったです。

なかでもわたしがへぇー!って思ったのは、
「まずお風呂に軽く温まる程度に5分浸かってから頭と身体を洗い、しっかり浸かるのはそのあと」
というテクニック。

いつもしっかり浸かってから身体を洗ってたら、結局出る頃には湯冷めして寝るときには寒い…ってなってたんですよね。

すごい単純なことなんですけど、目からウロコが落ちた気分でした。

内容もイラストが多くて読みやすいので、オススメです!



というわけで、今日はカタログを読むのと、ブログを書くのとでお風呂の退屈をしのぎました( ・∀・)
(結局スマホ触ってる)

このあとちゃんと柔軟をして寝ます〜

では!




ぽちっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ