アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

めんどくさいとの頭脳戦

こんばんは。エリナです。

最近とにかく寒い!!
お布団から出にくくなってきましたが、この季節のつめた〜い空気は割と好きです。
朝とか玄関出たらキリッとしてる感じが。

でも…

ランニングに出るのがなかなかツラい(;_;)

月目標に設定したランニング10km/週。
これは、1月にマラソン大会に出るので、その練習です。

朝は弱い&時間ないので、仕事終わって帰宅してからサッと走りに出ようと思うんですが…




f:id:roma34ne7:20191204190251j:plain





さむい。



凍えて帰ってきて、外に出るのはなかなかハードルが高い。


昨日なんか、帰ってきてコートも脱がないまま床にドシャーッと倒れ込み、スマホポチポチして、ブログ更新し、

あ〜寒いな〜着替えたくないな〜
てか晩ごはん何食べよ〜めんどくさいな〜

とかしばらく考えてたら、





いつの間にか寝てました。

起きたら12時半でした。



すごくがっかり。
てか、コート着たまま寝てるって…

もちろんそこから走るなぞできず、
それどころか風呂も入らず寝る始末。

人様に言えないズボラ加減です。
(ここに書いて供養する!)




とにかく、幾多の「めんどくさ…」のせいで、わたしは人生だいぶ損してると思うので、

これからはそこにテコ入れしていきたい!



なわけで、作戦①
「寒くて出たくない回避!身体を温めて帰る」

具体的にはバスをひと駅前(またはひと駅あと)で降りて、歩いて帰ればちょうどいい塩梅になるはず!
※激疲れしてるときにもできるかは不明。


作戦②
「ランニングセットがお出迎え!部屋の中に入らずすぐお着替え」

朝出るときに、玄関にウェアのセットを置いといて、
帰ってきたときに「めんどくさい」とか考える暇を与えず玄関で即座にお着替え&ゴーアウト。
これは効くんじゃないかと。

とりあえずセッティングしてみました↓



f:id:roma34ne7:20191204193042j:plain



うむ。なかなかによい感じである。



これでめんどくさいを撃退しようと思います。
これはめんどくさいとわたしとの頭脳戦だ!



てなわけで、今からこのセットで走ってきます!


おまけ
上のペンギンちゃんの画像元のPV。


打首獄門同好会「布団の中から出たくない」

さむい!さむい!さむい!
さ!む!いー!!!!
という曲。
コウペンちゃんかわゆす。



よかったらまた遊びに来てくださいね↓

 
ぽちっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ