アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

違和感。

こんにちは。エリナです。

自分でブログを書くようになって、前よりもいろんな方のブログを見て回るようになりました。

いろんな人の生き方とか、考え方とか見るのって面白いですね。



その中に、ある結婚相談所のブログがあったのですが…


婚活成功者の方々が会食している様子のようで、
相談所のアドバイザーの方と、何名かの女性がテーブルを囲んで写っている写真でした。

もちろんお顔は隠されているのですが、
その方々の格好が…


ドレスコードだったのか?というくらいみなさん揃ってパステルカラーの柔らかい色合いのトップス(なんかVネックの方が多い)

おそらくひざ丈〜ミモレ丈くらいのフレアっぽい、こちらも柔らかい色のスカート、
そして肩におろした茶髪ロング。


その写真を見て、何かえもいえぬ気持ち悪さというか違和感を感じてしまったのです。

もちろんその写真に写っている方を批判するつもりはサラサラないのです。


でも、「ザ・コンサバ系」の判で押したような格好をしないと、婚活って成功しないの?

よくあるようなベビーピンクとかペールブルーのゆめかわ系色合いは、わたしには全然似合いません。見た目にも、キャラ的にも。
そして、わたしもそういうのはそもそも好きではありません。真逆のカラシ色とか深緑とかが好き。


「こうしなさい!そうしたらモテるから」って言われて、たしかにモテるかも(そして結婚できるかも)しれんけど、
それでモテたのって結局わたしなのか?誰なのか?
モテファッションの皮をかぶったわたしを好きになった人は、一体誰を好きになったのか?


なんか、そう思ったら、なんか別に結婚できんでええわと思ってしまいました。


絶対結婚したい!と思うのなら、そのファッションで結婚できたら結果オーライなんでしょうけど。 

わたしはそうじゃないなと改めて思ったのでした。

こんなん言ってるから結婚できひんねん!
て感じですわな^_^;


よかったらまた遊びに来てくださいね↓

ぽちっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ