アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁独女エリナ(35)による、 生きづらさを生きる楽しさに変えるための、35歳からの人体実験の記録。

エリナのズボラ飯

こんばんは。エリナです。

最近ほんとに寒いですね(*_*)
お昼はポカポカ陽気で、日なたにいると寝てしまいそうな気持ちよさだったんですが、
昼と夜がめちゃくそ寒いです!

今日は帰ったらもう20時半で、そこからひとっ走りして21時…
走ったあとってめっちゃ身体冷えるので、手っ取り早く食べて温まりたい!!ってなわけで…


エリナのズボラ飯〜!!(*゚∀゚)


インスタントラーメンに頼ります!!


【作り方】
①鍋に水500cc入れて、水の中に白菜1枚を一口大にむしってぶち込む。
②沸騰を待たずワンタン麺をぶち込む。
③麺をむりやりほぐし、増えるわかめと無調整豆乳を適当に入れる。
④粉スープを溶かし、ごま油とコショウを回しかけて完成〜♪


f:id:roma34ne7:20191209223754j:plain

(赤いのはトマトジュース)

誰がこんなん作るねんと思いつつ、レシピを載せてみる。笑

包丁使いたくない&早く食べたいから水から調理の荒業。
でもこれ、案外美味しいです。
ホントは栄養バランス的にも卵入れたかったけど切らしてた。。


わたくし、一応食に関わることを生業にしてお金をもらってるんですが。。
これは人に言えん…笑

まー根がズボラなので、ズボラ飯はシリーズ化しそうな予感がします^_^;



ズボラ飯のシメのデザートは、プリン♪

f:id:roma34ne7:20191209223834j:plain

淡路島牛乳のプリン。

わたしはとろける系プリンより、硬めの昔ながらのプリンが好きなんですが、
これのすごいとこは、原材料が牛乳、卵、砂糖、カラメルシロップだけのところ。
こんだけシンプルなプリン、最近あんまり見かけないです。
味も、なかなか美味しかったです。




◎おまけ
わたしの中では、今でもこれがプリン最強。

f:id:roma34ne7:20191209223841j:plain

井村屋の缶プリン。おいしい。

なんとも言えぬ滋味。
いまだにこれを超えるものはなし。



よかったらまた遊びに来てくださいね↓

ぽちっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ