アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁アラフォー独女エリナによる、35歳からの人体実験の記録。 音楽、ライブ、バイク、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

磨け!いろいろと!

こんばんは。エリナです。

今月も10日が過ぎて、そろそろ年の瀬ですね〜!
クリスマスに年末、正月のこのいろんなものがいっぺんにくる感じ、結構好きです。


この時期イベントも多いですが…年末といえば大掃除
掃除はスイッチが入ってしまえば結構好きです。スイッチが入ってしまえば。
そのスイッチが難しいですよね。。


今日、仕事で掃除をしてまして。
ステンレスのキッチンの台面やシンクが汚れていて、無心にフキンでゴシゴシと磨いてました。 

ちょっとガンコな汚れがついてたので、「待ってろ!今キレイにしてやるからな!」と心の中で思いながら、無心で磨くこと数分。すっかり汚れがとれて、ステンレスはピカピカに。
やり切ったーと、ふぅー(*´∀`)とご満悦だったのですが。


ピカピカになったシンク見ながら、薄汚れた我が家のことを思い出し、

仕事ではこんなに頑張って自分のものでもないキッチンを磨いてるのに、
自分の家には手をかけてない。自分の大事な家やのに邪険にしてるなぁ…かわいそうやなぁ…

…と、急に謎の感情移入をしてしまい。笑

とりあえず家に帰ってから、磨けそうないろんなものを磨いてみました!


◎磨きものその1 鏡
磨くもの代表(?)ではないだろうか。
姿見はけっこうホコリがうっすらしてるし、
洗面所の鏡は水が飛んだ汚れが。
メイク用の鏡は、ファンデーションがついた手で触ってるからけっこう汚れてる。
どれも、水ぶきしたあと乾拭きすると、ピカピカになりました!

f:id:roma34ne7:20191210212050j:plain
(美しい!写真では全くわかりませんが)

◎磨きものその2 トイレの便器
掃除といえばトイレですね。
トイレにはそれはそれはきれいな女神様がいますからね。
便器を磨きました。
ついでにお花のスタンプも押しておきました。フローラル。


ここでお腹が空きすぎたので、今日のところは許してやりました。


f:id:roma34ne7:20191210220736j:plain
(今日はちょっと料理らしく。
白菜消費豆乳クリーム煮。テキトーながらおいしくできた。
白ごはんはなかったので冷凍してたぶどうパン。)



「磨く」ということがけっこうストレス解消というか、
「目に見えてピカピカになる」というのはなかなかモチベーションアップに有効な気がしました。

あと、ものを磨くとき自分の心も磨いているとか、どこかで聞いたような聞いたことないようなですが、
あながち嘘でもないように思います。


これを掃除のやる気スイッチにして、どんどん身の回りを磨いていきたいです!



よかったらまた遊びに来てくださいね↓

ぽちっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ