アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁独女エリナ(35)による、 生きづらさを生きる楽しさに変えるための、35歳からの人体実験の記録。

バスグッズサルベージ!

こんばんは。エリナです。

今月のチャレンジで、「毎日お風呂につかる」を実践中です。


そんな中、捨てられそうになりかけていたお風呂グッズをサルベージして編み出した(というか偶然やってみてよかった)のが、

お風呂で冷え冷えパック(*^^*)

はじめは、夏場に買って使ってたものの、飽きて放置されてたパックを、
そろそろ使い切らないと〜…と試しにお風呂でやってみたのですが、
これがなかなかによい(*゚∀゚)

脱衣場は寒いので、パックが勝手に冷えてて、お風呂で火照った肌にひんやりでサイコーです!

今は、このパックを使ってます。ドラッグストアにもよく置いてる、ルルルンのパック。
冬場なので保湿タイプを。

(ちなみに夏場は美白の金色のほう使ってました。
緑色も気になる…!)

で、貼りっぱなしだとすぐ乾燥しちゃうので、パックの上からダイソーのシリコンマスクをつけます。

f:id:roma34ne7:20191210010243j:plain

こちらもかなり前に買って以来ほったらかしだったんですが、ここにきてすごく活躍してます!捨てなくてよかった(*^^)v

これをすると、プレ化粧水みたいな感じで、化粧ノリがよくなります。
翌朝の肌のキメがいい感じ!


お風呂で温まったあとは、これまた買ったあと放置されてたオイルを、お風呂を出る前に塗って、脚マッサージしつつ保湿します。

ヴェレダのホワイトバーチオイル。
わりとスッとした香りが好きです。

太ももは学生時代からすんごい太いです。。
セルライトケアに向いてるみたいなので、これで太ももマッサージ頑張ろうかな。。
気が向いたら、ヒップアップ記録つけ始めるかもしれません。


年末に向けていらないものを処分と思ってましたが、
有効活用できそうなのでよかったです^_^


よかったらまた遊びに来てくださいね↓

ぽちっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ