アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁独女エリナ(35)による、 生きづらさを生きる楽しさに変えるための、35歳からの人体実験の記録。

最低限の敬意を。

こんばんは。エリナです。

やっと仕事終わりました。もう12時間もたたないうちにまた職場かぁ〜〜(;_;)
でもピークは週末まで。風邪ひかないように耐える!!



今日は仕事中に思ったことを。
職場では、わたしは人を指導する立場の仕事もしてるのですが。

指導する側ですけど上司でも管理職でもないし、意見が対立することはしばしばあります。


別に全員従順に従えとは思わないし、異議があるならそれは言ってもらったほうが実になるので全然構わないのですが。

なんつーか、ただただ感情的に噛み付いたり、わざわざ厭味ったらしく言ってくる人がいて辟易してます。。
はじめはあぁ、また言ってるな〜とある程度スルーしてたんですけど、
しつこく言われ続けるといい加減こちらも腹が立ってくる。
そんなことでイライラするのはもったいないのですが。


おかしいなと思うことを、批判するのはいいんです。
でも、批判してるときって、自分が絶対正しいと思って言ってますもんね。
で、それがエスカレートすると、だんだん言葉が汚くなります。
あと、相手への敬意がなくなる。

なんか、せめて最低限の敬意を忘れず話してほしい。
別に崇めてほしいんじゃない。
人として対等に話し合うためには、相手への敬意を持って話すことは最低限のルールじゃないでしょうか?
相手が好きとかきらいとかに関わらず。


人間やから感情的になるし、自分だってそうなので否定はできませんが。
まあ人を変えることはできないので、せめて自分は人をテキトーに扱うこーゆー人にはなりたくない。反面教師にして自分も気をつけないと。
わたしは人にどれだけ蔑ろにされても、こちらからはいつも敬意を忘れずに接しようと思ったのでした。

嫌な相手と同じ土俵には立たない。



あぁ〜〜
ご飯作る気力がない。
今日は冷凍ごはんとこれに頼ります。

f:id:roma34ne7:20191219213521j:plain
とっておきのアマノフーズのおみそ汁様!
お湯入れるだけでしかも美味しいとか神の食べ物や〜(≧▽≦)



よかったらまた遊びに来てくださいね↓

ぽちっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ