アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

頭の中の引き出しの奥の奥

こんばんは。エリナです。
今日は仕事納めでした!最後までなかなかしんどい仕事が残ってたけど、なんとかこなしましたよー!
おわったー!
あとは…家の大掃除じゃー!(*_*)



朝から、森の中を彷徨って、やっとたどり着いた部屋でグランドピアノをめちゃくちゃ弾きながらバラードを弾き語りして、周りで聴いてた子どもたちが号泣する…
というカオスな夢を見て起きました。笑

そのとき弾いてた曲、
「ただ出会えたことで ただ愛したことで〜」
ってサビを歌ってたんですけど、この曲なんやったかな?と思って検索したんですけど。(インターネットべんり!)
みなさんわかります?




なんと浜崎あゆみの曲でした!!笑
えっ!?なんでそれチョイス!?って、朝からちょっとウケました。



浜崎あゆみ LOVE〜destiny〜



でもこの曲、昔ピアノを習ってて、中学生くらいのときに一時期よく弾いてたんですよ。

今はピアノなんて全く弾かないし、この曲も中学の時以来聞いてないと思うんですけど、昨日聴いたみたいにすごく鮮明に思い出すものですね。
ピアノでこの曲を弾いてたことなんか、すっかり忘れ去ってなくなったと思ってたけど、
頭の中の奥の方にはちゃんとしまい込まれていて、ふとしたはずみでこうやって思い出すんかなぁ。


前読んだ本に、
脳のうち意識的に動かせるのは全体の5%程度で、あとの95%は自分では関与できない潜在意識みたいなことが書いてあった気がする。

で、眠ることは頭の中の潜在意識の整理整頓の時間で、夢には潜在意識の整頓中のことが表れたりするとか。


よく、仕事机の奥の方に落ち込んですっかり忘れてて、
大掃除したときに「あ、こんなとこに落ちてたんか!!」みたいなもの、ありませんか?
あんな感じかな?

頭の中の引き出しの奥に落ちてるもの、まだまだたくさんあるんやろな〜。

あとは鍵がかかってたり、引き出しのレールが錆びたりささくれてたりして開きにくかったり。
手が届かないところに引き出しがあったり、中に入ってるものが中でつっかえてたり。

毎日開けてる引き出しの中身は飽きるほど見てるし、開けるクセもついてる。
それはいいことでもあり、きっと悪いことでもある。

最近まったく開けてない引き出しの中身、見てみたいです。


でもまず、部屋の片付けやな。。
部屋が散らかってるので、頭の中も散らかってるのだろう。。




「ただ出会えたことを ただ愛したことを
二度と逢えなくても 忘れない」


せつなー。。
世の失恋ソングは全て自分のためにあるような気になってしまう最近のわたくしです。。苦笑

あと、PV(今はMVか?)に、時代を感じる…
インスタントカメラとか、あのクセ字とか…^^;


よかったらまた遊びに来てくださいね↓

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ