アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

心までブスになってたまるか!!(叫び)

こんばんは。エリナです。
今日の記事は人の容姿について書いてますので、
不快に思われる方もいらっしゃるかもしれません。

嫌な方はすぐ回れ右してくださいm(_ _)m
大きな独り言と思って…ゆるして〜




なんでかわかりませんが、
わたしには2〜3ヶ月に1回くらい、
自分のブスさにうわぁぁあ〜!!!ってなる日があります(^q^)



自己紹介記事でも書いた気がしますが、
わたしはかわいくありません。
普通にブスですね。

どれくらいのブスかというと、

こんだけ女子は売り手市場と言われる某水色のマッチングアプリでいいねが微妙な数しかつかないくらいのブスです。
(具体的な数は…ご想像にお任せ致します(^q^))



別にこれまでの人生で、誰かにブスって言われたりしたわけではないですけど。
まーふつーにモテたこともないですし。

(そもそも、女子力はここ2〜3年前まで皆無だった。
↑思えばこれは完全にわたしの怠慢だが)




だいぶ前ですが、まだ前の職場にいたとき。
飲み会で、ケイさんの彼女の写真はないんか〜!ってその場のノリになって、
見たくないけどおそるおそる彼女の写真を見せてもらった。

そしたら。





むっっちゃクソかわいいねん。

悔しいけど、わたしの好きな系統の顔の女の子やねん。


で、何してる人か聞いたら、



アパレルやと。


はぁ〜ん。

かわいい上にアパレルねぇー。

さいでっか〜。



もう、それからしばらくどの服屋さんに行っても、
ショップ店員さんが憎く見えましたね。笑


坊主憎けりゃ袈裟まで憎い的な。笑



とまぁ、ある程度冗談ですが^_^;
(わたしも、かわいい女の子は好きなので)



別に美人になりたいわけやないけど、

わたしがもう少しかわいかったら、
ケイさんはわたしと付き合ってくれたかなとか、

気が合ってても、わたしの顔が引っかかってムリやったんかな、とか

そんなこと考えてああぁあ〜〜!!ってなって、
またそんな自分に嫌気がさすんです。


ここまでなぜわたしは容姿に囚われるのか、
自分でもよくわかりません。
でも、自分の顔に自身が持てないせいで自己肯定感が低くて、
今まで残念な選択をしてきたところもある。




ブスブス連呼してすみません。

発する言葉には言霊があると私は思っているので、
いつもはあんまりマイナスなこと言わんとこうと気を付けてるんですが、
たまに無性に叫びたくなります。


でも、ブスが卑屈になって
「どうせ、自分はブスやから…」
とか言ってたら、

マジで救いようがない。



顔面ブスが心までブスにしてもたら、
マジでセールスポイント皆無やん。。


愚痴ってる暇あるなら、その時間を自分磨きの時間に使え!


容姿に恵まれてないなら、メイクでも他のスキルでもファッションでも、
それを埋める努力をしろ!


心まではブスになってたまるかーー!!!(゚Д゚)








Σ(゚Д゚)

お目汚し大変失礼いたしました。

めげそうになるけど、自分への喝でしたm(_ _)m


ブスにも人権はあるぞー!!
前向いて、頑張って生きる!!






よかったらまた遊びに来てくださいね↓


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ