アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

ただいま脚がポンコツ中。

こんばんは。エリナです。

わたしは、運動神経がよくないです。

反応も鈍いし、団体競技のスポーツがとくに苦手です。
なぜなら、空気読めないから\(^o^)/

サッカーとか、アイコンタクトとかでお互いの意思疎通しますよね?
ホンマに神の領域です。すごい。



でも、運動したい気持ちはあるんです。
よって一人でできることをするんですけど、
行き着いたところはマラソンと登山。


年一回、この時期に仕事仲間とマラソン大会に出るのは毎年やっていて、
先日ハーフマラソン走ってきました。

f:id:roma34ne7:20200121184720j:plain


天気は晴天!
晴れ渡った空の下を走るのは、ほんとに気持ちがいい(*^^*)
でもその反面、暑くて水分補給タイミングとの戦いだった^_^;

毎年決まって13km超えたくらいから脚が痛くなってたんですけど、
今年はそれがなかった!
そして、自己ベストが出せた(*´∀`)

月目標の中にランニング入れてますけど、それがよかったんやろなー♪
走った距離は裏切らないと言うけれど、コツコツ地道に走って、脚づくりができてたんかなと。

目標は週10kmやったけど、忙しさにかまけてできてない時もあったから、
もっと走り込めばもっといい成績出せたかなーとちょっと悔しい^_^;


とりあえず…
今は大会の反動で筋肉痛がやばい!!

階段降りるのヨボヨボ、立ち座りもヨロヨロ、
移動もヨロヨロ…
かなりのポンコツ脚になってます。笑

まだ、このタイミングで来ただけマシかなぁ^_^;



毎年大会が終わると練習もやめちゃうけど、
今年は健康と美容のためにも継続して走っていきたいです!

毎年同じカッコで走ってたので、
来年に向けてランニングウエアを更新しよう♪
ランニングシューズも!


噂のナイキのすごいランニングシューズ、一回履いてみたい。
どんだけ速くなるのか。

こんな素人が履いてたらおかしいから、流石に買いはせんけど…笑




よかったらまた遊びに来てくださいね↓


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ