アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

近所のおばけマンションにやってきたもの。

こんばんは。エリナです。


わたしが今住んでるマンションのそばには、
築50年以上は経っているであろうマンション(アパート?)があります。

いわゆる長屋のような壁続きの文化住宅とは少し違うのですが、
構造的にお風呂が無さそうだったり、共同の物干し場があったりする
かな〜りレトロな建物です。

(わたしは密かに心の中で「おばけマンション」と呼んでる。住んでる人には申し訳ないのですが…)


道に面して一面ひび割れたコンクリの壁だったり、
街灯もなく、その一角だけすごい古めかしくてちょっと不気味な雰囲気を漂わせていて…
でも帰宅するには絶対そのマンションの横を通らないといけなくて。。

入居者もあまりいないみたいで、常に暗いので、暗闇からなにか飛び出してくるんじゃないかと…ちょっと苦手でした。



今日も帰宅するとき前を通ったのですが…

その、いつもは真っ暗なはずのマンションの一階の一室に、
明かりが灯ってたんです。


何かなと思って見に行くと…




f:id:roma34ne7:20200125193722j:plain


なんとおしゃれなお花屋さんが!

思わずお店の中へ入っちゃったのですが、すごくセンスあってとてもかわいくて…
お花って素敵やな〜!と改めて思いましたね。

ドライフラワーとか、お花のアクセサリーなんかもおいててすごいときめきました(*^^*)

まさかおばけマンションにこんなお店がやって来るとは!



お店の人はすごくおしゃれでキレイなお姉さんでした(*^^*)

お話を聞くと、このマンション古びた感じが味があって気に入ったので、
ここにお店を開いたとのこと。

わたしは不気味やな〜と思ってたけど、
「味がある」と解釈すると、途端に不気味なマンションもちょっといい感じに見えてくるので不思議なものです。笑

所詮世の中のすべてのことは自分の解釈しだいですね。


とても素敵だったので、一つブーケを買って帰りました。


さっそく飾ってみる。


f:id:roma34ne7:20200125213016j:plain

よいかんじ(*^^*)



お花とか自分で買ったりほぼしたことないんですけど、
(たまーに、結婚式のお花とか、送別会でもらったお花を飾るくらい…)

こうやって部屋の中にお花があるとすごく充実感がありますね!笑

一気に暮らしがランクアップしたような気持ちになります(*´∀`)笑

ブーケのお花は季節で変わっていくそうなので、
また買いに行こうかな。




よかったらまた遊びに来てくださいね↓

ぽちっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ