アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁独女エリナ(35)による、 生きづらさを生きる楽しさに変えるための、35歳からの人体実験の記録。

34にしてカラコンデビュー。

こんにちは。エリナです。



今日はわたしの職場のファッション事情について。


わたしの職種はおそらく世間のOLさんより平均的にファッションは地味めです。


そんななか、うちの職場は派手な人が多い。
服装もだが、髪をすごい派手な色のインナーカラーしてる人とか…
否定はせんし見てる分には楽しいけど、内心アレ職種的にアウトでは?と思ってたりもする^_^;

自分の中の基準が厳しいんか?と思ったけど、今まで異動してきた職場はそうでもなかったから多分みんなそう思うはず。。


で…あとは、
女子のマツエク、カラコン率が高い!

職場のメンバーの平均年齢が比較的若いのも関係してるかもですが…


今まではカラコンは「ギャルが使うもの」くらいの認識をしてたんですが。
(↑ギャルが使う、ってとこに若干のオバハン臭漂う…と自分で今思った。


そんなこんなで、カラコンがわりかし身近なものになったわけです。
あと、コスメ売り場のポップとか目につくカワイイ子だいたいカラコン着けてる。

今まであんまり気にしたことなかったんですけど、カラコンてドラッグストアにフツーに売ってるし、ちゃんと度も入ってるんですね。

コンタクトレンズはレンズ屋にしか売ってないと思ってたから驚きでした。
意識してないと目に入らへんねんな〜。

10枚1000円くらいで、少量でお手軽に買えそうだったので、
ものは試しだ!初チャレンジ!てなわけで買ってみました。


f:id:roma34ne7:20200212074842j:plain

今回買ったのは
「ワンデーアキュビューディファイン(ラディアントスウィート)」

ブラウンベースで色調差があんまりない感じ。
カラコン初心者、一番馴染みやすそうな、自然そうなやつをチョイス。



入れてみた。

なんか、目力強なった。


仕事につけていくのもどーか?と思ったので休みに試しましたが、
瞳の整形感がありますね。
黒目がひと回りデカなったって感じで、カラコン入れてることは黒目のフチが明瞭にハッキリしてるんでわかりますね。
色はとても馴染んでいました。

いつもワンデーアキュビューのコンタクト使ってるので、一日中使ってても違和感なく快適に使えました。


でも…
何が変わるかといえば「ふーん」、って程度で、
すごくいい感じになる!って感じではないかな…そらそうや。
(まー、もとがもとなので!(^q^)/アチャー)

この程度なら、別にカラコンでなくてもいいかな。

あと、
「あ、この歳でカラコンデビューしたんや…」
って思われるのが若干恥ずかしい^_^;


あと4回分は休日に使いまーす。


あとはマツエクも気になるけど、職業柄できないのでやりません。

つけまはやってみてもいいかも。
でも不器用なので絶対失敗するな…。




よかったらまた遊びに来てくださいね↓


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ