アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁独女エリナ(35)による、 生きづらさを生きる楽しさに変えるための、35歳からの人体実験の記録。

不安定な心を養う

コロナの影響で仕事がイレギュラーになってしまったので、
いつもより気疲れしてるのもあるでしょうが、

最近いろいろ考えることが多くて、ちょっと気持ちが落ち着きません。

ずぅーんと胸のあたりが重くなって、息苦しくなってきます。
この息苦しさは前から時々感じます。

家にいたくなくて外へ出る。
空はすごくピカピカに晴れて気持ちいい。
日差しも気温も気持ちいい。
でも、自分だけがついていけてなくて取り残されてる感覚になる。
なんか、息ができない。




そういうときは、いつもならもうめんどくさくなって自分のお世話を放棄してしまいがちなんですが、

今日はきちんと自分を労ってあげたいと思えました。


テキトーになにかを口につっこんで腹を満たすんじゃなくて、
きちんと栄養のあるものを食べさせてあげよう。

と思い、


冷凍ごはんじゃなくて、まず米を洗ってごはんを炊く。

それから、だしをとって、醤油とみりんで薄めに味付けして鍋風に。

あとはシャケを焼いて、付け合わせにブロッコリーを用意。


f:id:roma34ne7:20200302224722j:plain

・ごはん
・豚肉と白菜のしゃぶしゃぶ風
・焼魚(シャケ)
・ブロッコリーの胡麻和え


いつもはほんとだらしなくて、
テーブルの上は散らかってるままTVとかYouTube見ながら食べてるけど、

ちゃんと机を片付けて、
ランチョンマットを敷いてお皿もきちんと並べて、
何も見ずにただただ食べる。
よく噛んで。


なんか自分をきちんと養った実感で、ちょっとだけ気持ちが軽くなります。



その勢いで、洗濯をして部屋干しし、溜まっていた洗い物を片付けました。

日々の地味なことを、ひとつひとつ丁寧にやっていくのが大切かな。。

わかってるけど、そういう単純なことが難しい。。



凡事徹底。

しんどくても、歩きながら考えたい。
しんどいとこから自分を引っ張り上げられるのは自分だけだ。




よかったらまた遊びに来てくださいね↓


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ