アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁独女エリナ(35)による、 生きづらさを生きる楽しさに変えるための、35歳からの人体実験の記録。

エリナのズボラクッキング!カップヌードル炒飯編

最近、また「ゆる〜い」の看板に偽りありのカッチカチブログになってきたので、
ここでゆる〜いのを挟もうと思います!


帰ってきた!エリナのズボラクッキング!!
〜カップヌードル炒飯編〜


この間YouTubeで見かけたんですが、
カップヌードルを砕いて、チャーハンを作ると美味しいとな。
実際YouTubeで作ってる動画を見てたら自分も食べたくなり、昼ごはんに作ってみました!

カップヌードル炒飯〜シーフードヌードル味

〈材料〉
ごはん 食べる分
卵 2個(←ちょっと多かった)
白ネギ 1本
カップヌードル 1個(今回はシーフード)
ゴマ油


①カップヌードルの中身をジップロックに入れて、細かく砕く。
カリカリがいい人はそのまんま、しっとりがいい人は砕いたあとお湯で戻す。

②白ネギは小口切りにする。

③フライパンにゴマ油を熱し、白ネギを炒めて香りを出す。

④ご飯を入れてほぐして炒め、卵を入れてさらに炒める。だいたい炒まったら①の砕いたカップヌードルを入れて炒めてできあがり。


f:id:roma34ne7:20200307203614j:plain



ラーメンスープのおかげで、味付けなしでもめっちゃ美味しい!!
むしろ、全部入れたら味しっかりしてるくらい。

チャーハンて、意外と味付けを上手にするの難しくないですか?
味濃すぎたり、全然味しなかったり。
これは、そんなの考えずラーメンスープで一発で味決まるのでオススメ。
ラーメンの種類を変えると、いろいろ楽しめそうです。

今回わたしはラーメンを戻さずにぶっこみましたが、やっぱりちょっと戻したほうが良かったかも。かやくがカリカリでちょっと残念だった^_^;


テキトーに作ったご飯が美味しかったとき、すごい幸せを感じます。笑



明日は雨みたい。
家にこもって、片付けしつつ、ワンピースが今だけ無料みたいなのでひたすら読むぞ!!




よかったらまた遊びに来てくださいね↓


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ