アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

なんでも素直に言う系男子。

アプリで連絡とりあってる人の話です。



今継続的にやり取りしてる人が3人いるのですが、

その中のひとり、年下の男性。

アラサーの方です。
なんか印象が小熊のような感じなので、小熊さんとします。


アプリでのやり取りが普通どんな感じなのかよくわかりませんが、
この小熊さん、…とにかく、思ったことをこらえずすぐに言う!
(本人も、思ったら言っちゃう。とのこと。)

はじめこそ割と普通のやり取りをしてたと思うんですが、わりと早い段階でいきなり、

「エリナさんて、今まで何人と付き合いました?」

えっ!Σ(゚Д゚)

いままで何人かとやりとりはしてましたが、そんなつっこんだ質問をしてくる人がいなかったので(もちろん現実にも)

普通になんやこいつ!?って思いました。
べつに、経験人数聞かれたわけではないんですけど…

ただここでシャットダウンするんじゃなくて、あえて乗ってみるかと思い、
「小熊さんが先に言ってください!」
と言ったら、
「僕は○人です。よく引かれます(笑」と。

小熊さんが自己申告した人数はたぶん、一般的には多い方と思うし、
わたしもふつうにびっくりしました。
(見た感じ、あんまりモテるとかそんな感じでないので…)

「ひかれるって思ってるのに、素直に言うんですね。」というと、
「本当のこと知ってもらった上で、興味もってほしい。」と。

ほお〜。と、それ聞いたときはチャラいんじゃなくそういう感覚持ってるのね。と興味持ったんですが…


その後も、他にもいろいろ「!?」ってなることを言ってくる^_^;


まだやりとりはじめて数日くらいしかたってないときに、
「電話したい。」と言われ、
自分的にはいやいや、無理や!ってなったのですが、

いかんせん、人からのお願いを断るのが苦手なわたしはめっちゃ悩みました。


元彼と付き合ってたときは、要求を断るととたんに不機嫌になったり高圧的になってたので、
嫌でも受け入れてたのです。


でも。
ここで嫌やのにこらえて我慢して受け入れてたら、過去の自分と同じや!と思い。

意を決して素直に
「まだ電話は心の準備が…^^;ごめんなさい」と伝えました。

なんて返ってくるかヒヤヒヤドキドキしてたら、

「そのうちできたらいいなって思っただけなので、大丈夫ですよー^^;」と。


それを聞いて、
あ、素直に言ってよかったなってホッとしました。
あと、そうやって言えた自分にも○をあげられました。

まぁ、ここでキレられるようならサヨナラすればいいってことですけどね。


とにかく、表現もストレートなのですが、
言われなれてないわたしはめっちゃその度戸惑ってちょいちょいイラッとします。


メールが少し途切れたあと、

「返事遅くなってごめん、寂しかった?」
とか…

好きな人から言われたら、嬉しいかもですけど〜〜
(いや、そうでもないか…?)


とりあえず…

いやあんたはわたしの彼氏か!と(*_*)

文面見てイラッとしてしまった。。
こういうので若干冷めます。。
そして、イラッとした自分にもちょっと嫌になる。。


実際に一度会ったんですが、その時は楽しくてもっと小熊さんのこと知りたいって思うのと同時に、
ちょいちょいイラッとするんですよね、なぜか。笑
多分、私の心を開くスピードと、小熊さんの距離のとり方が合ってないんやと思います。


素直になんでも言ってくれるところは好感もてるし、
ありがとう、ごめんねとか素直に言ってくれるし、
感性が面白くて気になる人ではあります。
でも押しが強すぎてちょっと引いてしまう。。
うーん。。

変わっててどっちかというと子供っぽい感じの人に昔から惹かれるので、
小熊さんはそれにめっちゃ当てはまってるんですけど、

なんか…なんか違和感。。

この違和感、昔は「いや、そんなことないかも!わたしの思い過ごしかも…!」とか思って、
自分の気持ちをだましだましやったりしてたんですが、

こういう時の違和感は大切にすべきって元彼と別れたときにわかったので、
いまやり取りしてる人に執着しすぎずにやっていこうと思ってます。。



よかったらまた遊びに来てくださいね↓


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ