アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

見抜く目がほしい。

今回から、カテゴリに婚活を追加しました。
最近恋愛のことばかり記事にしてるので…。
婚活というほどガッツリやってないので違うのかもしれませんが。とりあえずここでやっていきます。



ずっとLINEでやりとりしている小熊さんの話です。

roma34ne7.hatenablog.com


小熊さん、前回も記事にしましたが、
素直にというか、率直にズバッと恥ずかしげもなく好意を表現する人です。


一度しか会ったことないんですけど、わたしの何かを気に入ってくれていて、
「会いたい」「声が聞きたい」「好き」って、惜しげもなく言ってくれます。

そう言ってくれるのは普通に嬉しいのと同時に、一度しか会ったことないのに、何をもって好きって言ってんだ?
わたしの何を知ってるんや?いい加減やな。

って、嬉しさと腹立たしさが入り交じってようわからんことになってます。



どっちかというと、好き好き言う人より、秘めといてここぞというときにだけ言ってくれる人のほうが重みがありますよね。
普通に好きって言えるって、どうなんだという感じがして。

別に過去の事にとらわれ過ぎてるわけでは無いんですど、
調子いいことも嘘も、口だけならなんぼでも言えるってことがわかってるので。


それを見極めるためにも、回数会って話をしたいんですけど…
いかんせんコロナのおかげで外出自粛なので、会う約束もキャンセルになってしまいました。。


こうして悩むのも、わたしが小熊さんのことを、好きになりかけてるからなんでしょう。
好きになりかけてるからこそ、このまま本当に投げ出して好きになっていいか考えあぐねている。

LINEでやり取りしてるときは軽いな〜ってイラッとしてたくらいですが、
会ったり話したりすると結構好感もてたので。
どうでもいいなら、こんなに気にしない。



危険を顧みず飛び込むってことではないが。

でも、バカ正直な生き方をしていきたいんです。

思考することも大切やけど、わからないことのほうがよっぽど多い。

傷つく事を恐れてたらもう、この年齢では無理です。何もできなくなる。

しんどいかもしれないことを覚悟して、飛び込む準備をしていきたい。




よかったらまた遊びに来てくださいね↓


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ