アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

毎日こんな人数と関わっていたのか

コロナウイルスの感染が止まりませんね。


わたしの生活地域はかなり感染者が急増している場所なので、楽天的なわたしもさすがにいろいろ自粛しています。


先の記事でも書きましたが、わたしの職場はテレワークや自宅待機がないので、毎日出勤はしています。


この騒ぎで業務が平常時から内容がだいぶ変わってしまったのでいつもより休めそうやけど、
会社は休んでいいとは言ってくれないので、休みたければ普通に自分の有給を使わないといけません。
休んでたらすぐに有給を使い切ってしまう。。先が見えない中でそれは避けたいところ。


そんな中、政府は「人との接触を7割〜8割減らすこと」
と言われてますが、実際にできるのか考えてみました。



いつもはバスと自転車を使って通勤しています。
バスにはいつも行き帰りに30人ずつぐらい人が乗ってます。

職場で同じオフィスで仕事をする人が今は約30人。
別部屋でたまに関わる人が5人。

職場での関わりは減らせないのですが、
通勤をバス使わずに自転車のみでできるだけ行こうとしてるので、
通勤での接触は0にできそうです。


これでも減らせたのは63%。

時差出勤とかで職場での接触をどうにかしないと、80%は絶対無理そうです。


ただ、自転車で職場まで9kmくらいあるので、毎日はキツイかも。。(ToT)

自転車漕ぐのは好きやし、今は季節もいいので雨でなければ可能な限り頑張りたい。
とか言ってるそばから、週明けは雨降りそうやけど。。



こうやってあらためて日にどれだけの人と接触してるのかって考えたことなかったですが、
日々私たちはいろんな人と接してるわけですね。

袖振り合うも他生の縁といいますけど、なんか改めて考えると面白いなと思いました。


この土日は引きこもりっぱなしなので接触は100%減らせてます(^_^)v笑


この時代だから引きこもりは成立するけど、昔のネットやらない時代だったら苦痛だっただろうなー。





よかったらまた遊びに来てくださいね↓


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ