アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁独女エリナ(35)による、 生きづらさを生きる楽しさに変えるための、35歳からの人体実験の記録。

この機会にやってみたこと

今日も今日とて出勤であります。

いつも昼ごはんは社食のようなところで食べてるんですけども、
このコロナのことの影響がいろいろあって自分でご飯を用意しなければならなくなりました。


で、はじめ一ヶ月ほどはコンビニで買っていったりしてたんですが…

まぁ〜お金がかかるかかる!!

このままではご飯代がえらいことになる。。というわけで

やっと重〜い腰をあげてお弁当作ってみました。



最近はいろいろ気分が沈んでたこともあって、料理からも遠ざかってたんですが、
ええ、頑張りましたよー!!




f:id:roma34ne7:20200413221321j:plain



トマト、小松菜のわさびあえ、卵焼き、白菜とエリンギの中華そぼろ炒め。
これに、おにぎりを一つ。

そぼろ炒めは昨日の晩御飯やけど、テキトーにやった割にはなかなか美味しかった。



今日の晩も、ちゃんと自炊。
好きな音楽流して、ノリノリなりながら料理する。

新じゃがとひき肉のカレー炒め。
NHKのきょうの料理ビギナーズで紹介されてて美味しそうだったので作ってみた。

f:id:roma34ne7:20200413223330j:plain

きょうの料理ビギナーズ、すごい好きなんです。
番組は5分でさくっと見れるし、テキストはわかりやすいし可愛いし。
最近は買ってないけど、昔はずっと定期購読してました。


で、おかずの方はというと。

期待通り美味しかったけど、ご飯のおかずではないかな。。いも多いし。
お弁当には詰めにくいかなぁ。洋風やしパン持ってこうかしら。




お弁当作ってるとき思ったけど、なんというか、料理してるときって雑念が入り込まない。
弁当詰めながら、詰めることに集中してた。
整然と作ることに集中できるから、いらんこと考えずに済んでちょっといいかも。

これで節約にもつながったら一石二鳥なんやけどなー!




よかったらまた遊びに来てくださいね↓


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ