アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁独女エリナ(35)による、 生きづらさを生きる楽しさに変えるための、35歳からの人体実験の記録。

お隣さんのまねっこ

我が家のお隣さんには、最近までわたしより少し年下くらいのお兄さんが住んでいました。



この間家で掃除してると、ピンポーンとインターホンが鳴りまして。
宅急便も来る予定ないのに誰!?と、おそるおそる出たら…


「隣の〇〇号室の△△です。今引っ越しで作業してるんですが、閉め出されてしまって…
申し訳ないんですが、開けてもらってもいいですか(^.^;」
と。

うちのマンションは入り口がオートロックなんですが、お兄さんどうやら鍵を持たずに外に出ちゃったみたいで。
お安い御用とロックを解除してあげました。
少し前からなんかドタバタいってるなーと思ったら、引っ越しだったんですね。

ほぼ住人どうし挨拶しないマンションの中、このお兄さんだけはお隣だけあっていつも挨拶してくれてました。
あとから律儀にも、差し入れを持ってあいさつをしに来てくださって。

引っ越してきたときも、差し入れ持って挨拶してくれた人なので、すごい真面目な人なんだなーと改めて思いました。

来たときも今回も、入浴剤をくれたんですが、
前回はプチギフトっぽいやつだったのが、
今回はMARKS&WEBのバスソルトを2つもくださって、
なんかお兄さんのレベルアップを感じました。笑
気を遣わせたなー。でもありがたく頂きます!


こうして、隣のお兄さんは無事に引っ越していきましたとさ。




それで、わたしがまっさきに考えたことは…



うちのベランダに、ガーデンチェアとテーブルを置こう!!ということ!!



どういうことかというと…

以前ベランダでフトンを干してて、身を乗り出したときたまたま仕切りの隙間から隣のベランダが見えたんですが…

お隣さんのベランダ、なんかウッドデッキになってる!!
かっこいい!!


わがマンションのベランダ自体は変哲もないただのベランダなんですが、
どうもお隣さんはウッドデッキのマットを買ってきて敷き詰めて、

その上にガーデンチェアとテーブルを置いてあるのです!!

それ見て、めっちゃわたしもやりたい〜〜!!ってなったけど、
それやるとたまたまとはいえお隣さんのベランダを見たのバレそうやし、まねっこバレるしな。。と諦めていました。


お隣さんが引っ越した今…

いよいよ、わたしにもガーデンチェアとテーブルデビューのチャンス到来です(*゚∀゚)

ウッドデッキは手入れが大変そうやから保留にして、
チェアとテーブルは置きたい!




f:id:roma34ne7:20200414181123j:plain

狙ってるIKEAのテーブルセット。


これからの季節気候が良くなるから、
ここに座ってコーヒーでも飲みながら、読書できたらサイコーやなぁ…(*^^*)

と、妄想してます!
おうち時間充実に、一役買ってもらおう!



よかったらまた遊びに来てくださいね↓


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ