アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁独女エリナ(35)による、 生きづらさを生きる楽しさに変えるための、35歳からの人体実験の記録。

ウエイトコントロールが必要

3月頃から一回も体重計に乗らない時期が続いていました。

ハマると毎日乗るんですが、興味が薄れるとほんとに忘れちゃうので…



で、今日久しぶりに体重計に乗ってみると…

2kg減っとる(*_*)


3月頭といえば、コロナ騒ぎが本格化してきた頃で、
仕事のサイクルがガラッと変わった&プライベートでも精神的にいろいろあったりで、
完全に食べることをないがしろにしてきたからやろな。。
昔から気持ちがしんどくなるとあまり食べられなくなるタイプなので。

でもその割には顔が丸いし、腿とかは太いし、二の腕は振り袖やし、
そのくせデコルテは骨がちょっと浮いてる。

おそらく、摂取エネルギーが足りてないから、ただただ筋肉がやせたんでしょう。
筋肉はほっといたらすぐ落ちるけど、脂肪は有酸素運動しないとほぼ落ちない。

筋肉は脂肪より重いから、体重が減ったとはいえ脂肪はついたままと思われる。

う…美しいスタイルからは程遠い…。


健康的にやせるのはいいですが、これはちょっと困る。
筋肉量を増やして、脂肪を減らす。
ウエイトコントロール&ウエイトトレーニングが必要だ!!


去年の夏ごろもそう思って、一時期筋トレを頑張ってたので、鍛えるためのグッズは揃えてあるのです(^q^)ぐはー

f:id:roma34ne7:20200415221713j:plain


もうだいぶ有名になった、
とがわ愛さんの「はじめてのやせ筋トレ」。
この本は図解もわかりやすいし、絵が可愛いのでおすすめです。

はじめてのやせ筋トレ

はじめてのやせ筋トレ

オレンジ色のは、ダンベルです。
これは1つ2kg。
部屋にあっても可愛いフォルムと、表面がザラザラの加工がされていて持ちやすいのでお気にいり。
yahooショッピングかなんかで買いました。

材料はそろってる。
あとは、始める、続ける!!

自粛期間でもあるし、また筋トレして健康的な美しさを手に入れたい…!


本格的な薄着になる夏までには…夏までには…!!




よかったらまた遊びに来てくださいね↓


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ