アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

短いドラマなら見れる!

おこもりのときに何をするか考えたとき、撮りだめたドラマの一気見とかあると思うんですが、
わたしはふだんドラマをあまり見ません。

というのも、1時間物語に集中して見れないんです^_^;

「ヨッシャ!!見るぞ!!」って気合いを入れると見れるのですが、
記憶力もあんまりないので、続きものも苦手。
あとシリアス苦手。
一話完結のコメディーとかが好き。

映画になると2時間やし、さらにハードル高い。


でも、面白そうなのをあとから見たくなったらショックなので、
とりあえず新ドラマは予約して撮りためてはいるのです。



で、うちのテレビは同じ時間帯でずーっとドラマを撮り続けてくれるんですが、
勝手に撮ってくれた中でひとつ、気になるのを見つけました。


その名も、
「捨ててよ、安達さん。」


f:id:roma34ne7:20200419131004j:plain


何かなと思ったら、そのタイトルの通り、安達祐実が安達祐実役で出てきて、毎週なにかを一つずつ捨ててくってドラマ。

ドキュメンタリー?と思ったらちょっと違って、

まず1話目で捨てるのは、
「安達祐実の代表作が完パケされたDVD」。

これが、擬人化されて出てくる。
この時点で、わたしは心掴まれましたね。笑

f:id:roma34ne7:20200419131128j:plain

この、左端に座ってるのが「安達祐実の代表作が完パケされたDVD」。
オーバーオール着て、首からお財布下げてるんです。
カチューシャは犬の耳。
で、「同情するなら見ておくれ!!」

ぐっと来ませんか??笑

シュールな世界観がお好きな方におすすめです。


あと、大きなポイントとして…
このドラマ30分なんですよ。だから集中して見れる!

なにより、安達祐実が可愛すぎて可愛すぎて!目の保養(*^^*)
これで38歳ですよ、嘘みたい!!




あともう一つオススメ30分ドラマ。

「いいね!光源氏くん」

f:id:roma34ne7:20200419132339j:plain

光源氏が現代にタイムスリップしてきて、OLの家に居候する話。
千葉雄大が光源氏役です。OL役の伊藤沙莉がまたいい感じ。

これもコメディなので、なーんも考えなくてただ面白くてよいです。笑

過去撮りだめたドラマもまだあるし、
家にこもってる間に消化していくかー!





よかったらまた遊びに来てくださいね↓


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ