アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁独女エリナ(35)による、 生きづらさを生きる楽しさに変えるための、35歳からの人体実験の記録。

小さな波紋から始める

同じことを続けていて、違う結果を求めても、
同じ結果にたどり着くだけ。


よく言われていて、かつよく考えると当たり前のことなのですが、
ついつい同じことをしてしまうのが人間ではないでしょうか。

少なくともわたしはそうです。


考え方をがらりと、いきなり変えられたらどんなにか楽だろうと思うけど、
そんなことはできない。


でも、小さなしずくの波紋が続くと徐々に大きな波になるように、

ちょっとの変化でも自分に波紋を立てることができるかもしれない。

その波紋が、大きなうねりになるかもしれない。



わたしの小さな波紋、その一。


スーパーの買い物で、
今まで全く買ったことないものをたくさん買ってみました。

f:id:roma34ne7:20200423213520j:plain

旬のものと思って、
ウスイエンドウ、新生姜、たけのこ。

あとがんもどき、カステラ。
ついでにいろんな味のお味噌汁も。


自分の性質的に、いつも同じものを選びがちで、
レストランに行っても、いつも同じものを頼む。


でも、こうしていままでは見向きもしなかったものを買ってみると、
なんかちょっとした冒険をした気持ちになれる。


とりあえず、今日は、豆をむいて豆ごはんにしました。

f:id:roma34ne7:20200423213805j:plain


豆をむいたときの、青臭い匂いが好き。
昔母の手伝いをした時のことを思い出す。



f:id:roma34ne7:20200423213858j:plain

豆ごはん、サワラの焼き魚、トマトときゅうりの生姜風味酢の物。

豆ごはん、美味しかったです。
ホントはもち米使いたかったけどなかったので普通の米であっさりと。


あと、トマトときゅうりの酢の物が、生姜を入れると自分的にヒットでした。

トマト1個、きゅうり1本に対して、
酢大さじ2.5、さとう大さじ2.5、
生姜チューブ小さじ1。

すごく爽やかで、ちょっと早いけど夏の香り。おすすめです。
作りたてなので染みてなかったけど、明日にはきっとちょうどいい浸かり具合になってるはず。楽しみ。


たけのこはたけのこご飯にしたい。
新生姜は、甘酢漬けにしよう。




よかったらまた遊びに来てくださいね↓


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ