アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁独女エリナ(35)による、 生きづらさを生きる楽しさに変えるための、35歳からの人体実験の記録。

世界は素敵な音楽にあふれている!

ここのところながらくテレビ番組を見てなくて、ずっとYouTubeばっかり見てたんですが、
最近はYouTube見てた時間の半分くらいテレビ番組にシフトしてます。



最近はおこもりのお供として、
ずーーっっと撮りだめされていた「関ジャム」を一気見してます。

ただの音楽番組じゃなくて、
「リズム隊特集」「年代別青春ソング」「クラシック音楽家が選ぶ神JPOP」「音楽業界の裏方さん特集」
などなど…

毎回ニッチでへぇー!そうなんやー!ってなる特集で楽しい(^^♪



その中に、「モンスターバンドMr.Childrenの功罪」
ってのがあって、
改めてほんまにミスチルの曲名曲ばっかやなぁと思いました。




Mr.Children「蘇生」

櫻井さんかっこいい。
この曲シングルカットされてないんですが、めちゃくちゃ好きです。
もう20年くらい前(!)の曲ですが、全く色褪せない。


そう何度でも 何度でも
君は生まれ変わってゆける

そしていつか捨ててきた夢の続きを

ノートには消し去れはしない
昨日がページを汚していても
まだ描き続けたい未来がある


昔中高生くらいの頃に聴いていて、
歌詞あんまり気にせずなんとなくええ曲やな〜と思ってたのが、

大人になって改めて歌詞も意識して聴くと、
とんでもなくいいこと言ってたんやって気づくことが多々ある。

いや、いろいろ経験を経た今やから、心に響くってのもあるのかな。


と思うと、これからもいろんな経験を経ていくことで、
同じ音楽やとしても、人生のうちに何度も感動させてもらえるんやなぁ。

そう思ったらなんと楽しみなことか。



ミスチル以外にも、特集の中でいろんな音楽が紹介されますが、
聴いたことあるのも初めて知る音楽も…

世界は、まだまだ素敵な音楽で溢れてて、
今はそんな音楽を好きなように好きなだけ聴けて、ほんまに幸せ!



f:id:roma34ne7:20200427013441j:plain

今日発券した4、5月のライブチケットたち。
全部中止&延期。。
とくにメトロック、めっちゃメンツよかったから悔しい。

でも、ライブはできなくても音源はなくならないから、ステイホームで音楽漬けの毎日。
お耳がすこぶる幸せです(*´∀`)♪


で、
ストレス発散に家で一人でずっと歌ってます。笑
アナログ一人カラオケ!喉痛めない程度に。

あとは、曲に勝手にハモリ入れる遊び。
櫻井さんのボーカルに、ハモって悦に入っております。笑


単純ですけど、これだけでだいぶご機嫌になれることが最近わかりました。


自分の機嫌は自分で取る。
家にひとりでも、HAPPYになる方法がひとつ見つかった(*^^*)
もっと増やしていこう。





よかったらまた遊びに来てくださいね↓


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ