アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

不器用がヘアアレンジに挑戦!!

また最近カチカチな記事ばかりですね。
考え出すとずっと考え込む癖があります。
でも、それが楽しかったりもするのですが^_^;


久しぶりにゆる〜いことも書きます!




緊急事態宣言から、美容室に行ってません。

そろそろ髪を伸ばすのにあきてきたなーと思うのですが、美容室に行くのをちょっとためらっているので、
髪が切れません。。

だもんで、せっかくなのでヘアアレンジの練習をすることにしました。


わたしは昔からめっちゃヘアアレンジが苦手です。

雑誌とかネットにあるようにしてるはずなのに、なんかちょっとオカシイ。。


「髪を結ったら、適度に崩します」
「コテで巻きます」

の、「適度」とか「コテの巻き方」がわからない!!(T_T)

おしゃれに髪をやってる人、どーしてるのかほんとにわからない。。

あと、うちには三面鏡がないので、後ろ側がどうなってるかわからず感覚に頼るので、それがまた難しいです。



で、悪戦苦闘しながらできたのがコレ↓


f:id:roma34ne7:20200514221938j:plain

う〜〜ん。。

まぁ、及第点…?(;・∀・)

雑誌のヘアアレンジ特集見ながら、四苦八苦してやりました。


①耳真ん中あたりでハーフアップにしてくるりんぱし、ほぐす。
②残りの髪の毛を耳下で輪っか結びにし、ほぐす。
③毛先をゴム周りに巻き付け、ピンで留める。


わたし、お団子の髪の毛を巻き付けてピンで留めるっていう作業が激ニガテです。
絶対ピンピン髪出てくる。
(写真もピンピンどころじゃないくらい出てる…)

練習あるのみでしょうかね。



最後に、オススメのヘアケアを需要あるかわからんけど紹介します。

美容室でオススメされたオイルがとてもいいです。
ウエラのSPクロマエリクサー。

f:id:roma34ne7:20200514222816j:plain
これは2本目。やっと届いた(*^^*)
(エリクサーと言われると、なんかすごく貴重な気がするFF脳。笑)

これのゴールドはいろんなとこで見かけるのですが、
このピンクのクロマは、あんまり売ってません。その時点でちょっと価値がUP。笑

使うとツヤツヤに。
このツヤツヤ具合は、職場の人や小熊さんにも褒められます。


あとは、
とにかく香りがいい!!
好きすぎる!!
ほんと嗅いでほしいです。
モテる気がするええにおいです。笑

安くはないですが、効果がいいのと匂いで買ってます。



ヘアアレンジ難しいですが、たのしい。

目指すはメッシーバン、編み込みをマスターです!



よかったらまた遊びに来てくださいね↓


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ