アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

癒やし上手になるために

今日は定時に帰ることができ、
ベランダに出ると空がとてもきれいで、
夕暮れまでずっと空を眺めていました。



昔から、空がとても好きです。
朝焼けも、青空も、雲も、夕焼けも。
ほんと、ずっと見ていられる。



f:id:roma34ne7:20200525190635j:plain



今日の空は、まるで連なった雪山のような、
はたまた荒波の海のような雲で、
ダイナミックな景色に飲まれるような錯覚をしながら、
ベランダでイスに座ってずーっと雲を眺めていました。


コーヒーを淹れて、
空を眺めながらピアノのイージーリスニングを聴き、
ゆーっくり、深呼吸。



なんて贅沢なんでしょう。



今は定時で帰れてますが、もう少ししたらきっとまた激務の日々が戻ってきて、
この時間に自宅のベランダに居られなくなるから…

今だけの贅沢を楽しんでいます。


でも、これから夏至に向けて、
陽がまだ長くなっていくのがワクワクします。




先日職場で、後輩レオナちゃんに
「エリナさん、最近元気控えめですよね…」
と、言われてしまいました。

レオナちゃんは、小熊さんとのことを始めから全部相談して知ってるので、
わたしを心配してくれてるんです。

心配かけて申し訳ない。
でも、気にかけてくれて嬉しいな。


先週も、別の人にそんなこと言われて心配された。
(その時は、終業間際に大きめの仕事ふられたからってのもあったけど。。)

わたしそんなに、疲れてるの顔に出てるかな。


でも、前なら、
そんな疲れた表情出すなんて!あかん!!

って思ってたんですが、
(確か、そんなことを去年くらいにブログに書いてた気がする)

今はなんか正直に感情が外に出てる自分がかわいく思えます。


でも、周りの人に心配はかけたくないから、やっぱりできたら元気でいたいかな。



そうなるには、やっぱり自分を上手に癒せるようにならないとですね。

今日のベランダぼんやり時間は、かなり癒やし効果抜群でした。

これはハマるかも…♪




【特許取得の音色】自律神経を整え 慢性疲労から回復するための音楽


今日聴いてた癒やしの音楽です。
2曲が繰り返し流れますが、
するする〜ってココロがほどけますよ(*^^*)



さて。今日はもうひと癒やし!
今からお風呂に浸かって、疲れをとってきます(*´∀`)





よかったらまた遊びに来てくださいね↓


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ