アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

35歳からの人体実験始めます

厳密に言うとまだ34ですが。キリがいいので。笑

以前、このブログ内で「月例じぶん会議」として、目標を立てて取り組んでいたことがありました。


roma34ne7.hatenablog.com


結果は散々、全然継続できませんでしたが…(*_*;




続かなかった理由、なんでだろうかと考えてみたんですが、


「わたしは絶対にやるぞ〜!!!」って、意気込みすぎたのが原因かなあという結論に落ち着きました。



何かにハマったとして、
自分でもマイブームとして熱が上がりすぎると、
必ずと言っていいほど嘘みたいに冷める。
しかも、ハマればハマるほど早く冷める。

プラスに振れる幅が大きいほど、反動も大きいんだと思う。



習慣として続けていきたいと思ったとして、
ようよう考えると、そんだけ「やるぞー!!!」って燃えるようなエネルギーを費やしていたら、
それがプラスのエネルギーであっても毎日続けられるはずないよね。。
息切れする。


なので、絶対やるぞ!ってスタンスじゃなくて、
ゆる〜くやっていきたいと思います。

わたしの身体を使った人体実験を。

自分は、一体どこまで変われるのか、
どこまで自分を変えることができるのか。



35歳からの人体実験

①精神構造の改造
いつも満たされない気持ちの癖がついている自分を変える。
自己肯定感を上げる。


②肉体改造
身体の中からいいオンナになる!笑
具体的には、太ももを細くする、ヒップアップ、バストアップなど。


↓↓↓

【実験を経てなりたい姿】
自分の人生乗りこなす!
楽しく生きられる!
ひとりでもご機嫌な女性♪


ついでに、ビジュアルも良くなって嬉しいというおいしいオマケつき!笑




【ルール】
①やらないとだめと思わないこと。
(強制と思ったらなんかとたんにハードルが上がる気がする)
ゆる〜く、ゆる〜く。

②やらなくても責めないこと。
やりたくなったらまたやったらいい。くらいのスタンスでやる。



【具体的にやっていきたい、実際に今始めていること】

・朝起きて白湯を飲む
・朝の瞑想
・毎日掃除を10分する
・その日の洗いものを残さない
・本を読む
スマホ触りすぎない。デジタルデトックス
・嬉しかったことの記録
・感情の記録

・お風呂に毎日浸かる
・太もものストレッチ
・太もものマッサージ
・小顔マッサージ
・泡パック

・タンパク質を意識的に摂る
・野菜を食べる
・豆乳を飲む
・トマトジュースを飲む
・水を1日1.5リットル以上飲む




やらねばならない!!って強制力を働かせないとできない状況は、
実は自分は心の奥では「別にやらんでええし…」って思ってるからな気がします。
しかも、なんか楽しくない。
前はそうだった。


だから、もう自分を強制するようなしんどいエネルギーを使うこともなく、
逆にゆるゆるで大丈夫か?くらいでやってみる作戦です。


着の身着のままで。
第一にとにかく楽しんで♪


目に見えるものは経過もここに載せられたらと思いますが、
さすがに尻の写真とかを貼るわけにはいかないので…^^;
ちょっと方法を模索してみようと思います〜。




とりあえず、お風呂に浸かるのがめんどうだったわたしの「お風呂入りたい欲ブースター」




f:id:roma34ne7:20200617203226j:plain



必殺入浴剤オトナ買い!(*´∀`)

このシリーズ、香りがとてもいいです(*^^*)
毎日楽しみでお風呂にしっかり浸かれるようになりました!笑




人体実験、楽しもう♪



よかったらまた遊びに来てくださいね↓


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ