アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

決めた。変わる。

今日は夏至らしいです。


今日が一年で一番昼が長い。

調べてみたら今年は、東京では日の出4:26、日の入り19:02とのことです。
まだぐーすか夢の中の4:30には、もう日が昇り始めてるのに驚き。


ちなみに冬至はどうなんだろうと調べたら、日の出6:46分、日の入り16:32分だそう。(2018年)

こんなに昼の長さが変わるってすごいなー。




冬至のときは、今日からどんどん昼が長くなっていくんやな〜ってちょっと嬉しく感じるのですが、

これから夏本番がやってくるというのにもう冬へ向けて昼が短くなっていくって、不思議な感覚ですね。


しかも、部分日食もあるとか。
見れるかな?






昨日、外へ出かけたついでになんの気なしにふらっと立ち寄ったアクセサリー屋さんで、こんなものが目に留まりました。




f:id:roma34ne7:20200621113349j:plain





オパールのネックレスです。



カメラの性能がよくなくていまいち分かりにくいのですが、

白い石の中に虹色が輝いていてとても綺麗な石です。



お店ではちょうどオパールのアクセサリーに力を入れて展開していたのか、

ショーケースの目立つところにたくさん並べられていて、
その虹色がとてもきれいで、自然と吸い寄せられました。




オパールはわたしの誕生石です。


子どものころ誕生石について調べたとき、
なんか白くてにごってて、他の宝石みたいに透き通ってなくてなんで自分のはコレなんー?(*_*)って
子ども心にガッカリした記憶があります。笑

そんな記憶がありましたが、
こうやってじっくり見てみると、角度が変わるといろんな色がキラキラ現れて、
他の宝石とは違う素敵な宝石だなと思いました。



石言葉は「天真爛漫、純真無垢、希望、忍耐」
などなど…

なんか、うまく説明できんけど今のわたしにピッタリだなという気もして。

(独身女性が持つと、そのパワーで男性を遠ざけて結婚できないとかいうジンクスがあるみたいですが、それは無視!笑)



先日、「35歳からの人体実験」についての記事を書きましたが。


roma34ne7.hatenablog.com




昨日、自分を変えるため、なりたい自分になるために、
自分の中で一大決心したことがあります。

人体実験の一環でもあることです。




オパールは、希望の力を持つパワーストーンでもある。

決心が揺らぎそうになったとき、初心を思い出させてもらうために、

このオパールにお守りとして一緒にいてもらおうと思って、家に連れて帰ってきました。


オパールからしたら、いきなり予想外のミッション課せられて荷が重いかな?

オ「えっ、そんな役目するんですか?聞いてませんけど!Σ(゚Д゚)」

みたいな。笑


くじけそうになったら、このネックレス見て頑張ろうと思っています。





f:id:roma34ne7:20200621113802j:plain




もう変わりたいとは言わない。

何年かかってもいいから、
もう、わたしは変わるって決めた。

いつからでも人は変われることを証明したい。






よかったらまた遊びに来てくださいね↓


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ