アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

コンディション悪い…けどごはん大事。

最近眠たすぎる。。
仕事が多忙になってきたせいだ。。
ついでに頭痛も多発。
身体もだる重い。
ぬおお。



昨日はご飯食べたあと、久しぶりに床で寝てしまいました(=o=;)

いつの間にか記憶なく、気づいたら朝5時半。。

え、
あと30分でまた仕事の支度やん…( ;∀;)



床寝は身体バキバキなるし、身体冷えるしむくみまくるし、寝落ちしてるからとーぜんメイクも落としてないし…

一気に老けた心地です。
てか多分老けた。



今日はちゃんと夜のルーティンをこなして、お布団でねるようにします。
(布団で寝るの当たり前。^^;)






とりあえず途中で寝てしまわないように、
そしてごはんテキトーにならないように、半自炊です。




近所のスーパーで鶏の手羽元がめっちゃ安かったので…
手羽元使ったアドボという鶏肉料理です。
フィリピン料理。




f:id:roma34ne7:20200625213216j:plain



めっちゃ簡単かつめっちゃ美味しいので、作り方をご紹介します。



アドボ(鶏手羽元のさっぱり煮)

材料

手羽元 8個
しょうゆ 大さじ2
酢 大さじ2
にんにくチューブ 少々
(ほんとはにんにくの薄切りを1/2かけくらい。今日はめんどくさくてチューブ)



つくりかた

①材料全部ポリ袋に入れてもみこむ。
②時間があれば1時間くらい漬け込むとよし。なければ漬けない。
③袋の中身を鍋にあけて、鶏肉が浸るくらいまで水を足してアルミで落とし蓋し、40分くらい弱火で煮る。

できあがり。



じっくり煮込むと、お肉がホロホロくずれるくらいやわらかくてうまー!です(*^^*)

手羽元でコラーゲンも摂れる。
多分、普通のお肉でもできます。
&ゆで卵を入れるとまたおいしいはず。
(今回入れようと思ってたのに入れ忘れた。。)

煮込んでる間ほっといて、家事するなり、テレビ見るなりできます。




f:id:roma34ne7:20200625213413j:plain



今日のごはん。
ごはん0.5合分(冷凍チン)
アドボ
野菜たっぷりたまごスープ(フリーズドライ
ひき肉とキャベツをカレーで炒めたやつ



フリーズドライの偉大さよ…!
疲れてるときはレンチンごはんとこれで体裁は整う。

また買い足さねば!




よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ