アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁独女エリナ(35)による、 生きづらさを生きる楽しさに変えるための、35歳からの人体実験の記録。

おいしいは絶対的正義!

最近は仕事が多忙になってきたこともあり、毎日自炊とはいかなくなってきましたが、
なるだけ料理をすることにしています。


少し前に買っていたトッポギ(韓国餅)があったので、それを使ってトッポギの甘辛いためを作りました。

コチジャンの、あの甘辛いためが大好きなんです(*´∀`)




トッポギは本来餅だけですが、
以前よく行ってた焼き鳥屋に鶏ッポギ(トッポギの中に鶏肉が入ってるやつ)というのがあって、それがすごく美味しくてよく食べてたので、
ちょうど鶏むね肉もあったし作ってみました。
鶏肉をいっしょに炒めることでボリュームとうまみアップに。




f:id:roma34ne7:20200627213209j:plain


箸休め的なキュウリと、金麦で。

くぅ〜!!うんまぁ〜!!(*´∀`)です。



最近の幸せを感じる瞬間は、
美味しいもの食べたときと、湯船に浸かったとき、
あとは好きな音楽を聴いてるとき。


美味しいものと美味しいお酒は、絶対的正義ですね。


食べられなくなったらわたしの人生の楽しみは冗談抜きで半減すると思う。

あと半分は音楽。


だから、歳をとってもなんでも食べられるように健康な身体と歯を維持しておかないとね。


ちなみに、今日のテンションアゲアゲチューン↓


https://youtu.be/feh0LQrdb7E


この曲…高校生くらいのときよく聴いてたからもう20年近く前か(*_*)
ひゃー!ひくなー!

でもどんどんそう思うことがどんどん増えてくんやろうなぁ…笑


KICK THE CAN CREWやっぱいい。
楽しいです。
当時はバンドばっか聴いてたから流行りの曲しか聴いてなかったけど、改めて聴くといいな。
KREVAの声がイイです。色気ある。

このころは他にもRIP SLYMEとか、nobody knows+とか、
ラップ系アーティストがたくさんいたな。
どれもかっこよかった。今聴いてもかっこいい。


歳とるってことは、楽しいことや面白いことをどんどん知れて積み重ねていけるってことでもあるかな。

そう思うと、歳をとることは一概に悪いとはいえないな。





よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ