アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁アラフォー独女エリナによる、35歳からの人体実験の記録。 音楽、ライブ、バイク、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

新陳代謝!

最近地味にホクホクすること。

それは、ものを消費して使い切ることです。



f:id:roma34ne7:20200619102349j:plain


レベルが低くてお恥ずかしい話ですが、

リップとか日焼け止めとか、高確率でどっかにやってしまって、また新しいの買って、

そしたら前になくしたのが出てきて…みたいな感じで、使い切らないままのものがたくさんあって。


古いものは捨ててしまいますが、
ひとつのものをきちんと最後まで使いきると、
なんか達成感というか、ものを大切にしきった!って満足感が得られます。


使い切るのはなんでもよくって、シャンプーとかの日用品から、コスメ類とかも。

あとは、食料品も、きちんと食べきること。
前みたいにくさらせない。

で、ゴミはちゃんとゴミの日に捨てる。




そういう一連の作業の繰り返しが、
自分の周りをうまく新陳代謝してる感じがして気持ちいいです。


10分そうじがなかなかできてないんですが、習慣づけられたらもっと気持ちいいだろうな(>ω<)




もちろん、体内の新陳代謝のサイクルもぐるぐるまわして加速させるべく、
お水を飲んだり、お風呂につかって汗を流したり頑張っています!

即効性はないですけど…体質改善目指して。
今から汗かくのに慣れておけば、夏場の暑さにも耐えれるはずだ!




でも、湯船につかったり、筋トレやマッサージをするようになって予想外によかったのは、

自分の身体に触ることで、身体のコンディションに目をむける意識が少しずつついてきたこと。


今までは「なんかだるい」みたいなテキトーな感じだったのですが、

湯船に浸かりながら「今日はアキレス腱が分厚い。浮腫んでる」とか、
「今日はひざの裏が張ってる」とか、
いろいろ感じるようになってきました。


あと改善したいのは、夜のルーティンに時間が思いの外かかって毎日目標の「12時までに寝る」が達成できないこと(ToT)


時間の使い方が下手くそなんでしょうかね…

みなさんどうされてるのでしょう?

とりあえず職場のみんなに、夜時間の使い方をきいてみよう。



 

よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ