アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

久々にやってしまった…

先日、ほんっっとーに久しぶりに、リアル飲み会に行ってきました!

東京ではまた感染者が増えてきていて、わたしの暮らす街は微増傾向ですが…
自粛も解除されレベルも1なので、閉鎖的でないお店を選んで。


気のおけない職場のメンバーとの飲み会は本当に楽しいです(*^^*)


お酒も、ご飯も美味しい〜!
おしゃべり楽しい〜!

幸せ〜!!(*´∀`)





…と、ここまでは良かったんですけど、
やっぱりやってしまいましたね。



調子乗って飲み過ぎ〜からの〜二日酔い(T_T)


頭はずっと痛いし、何を食べても、
水ですら胃が受け付けなくて吐き戻す。よって薬も飲めない。(汚くてスミマセン…)


完全に自業自得です。
昨日は完全にダウンして、週末の貴重な一日をまるまる潰してしまいました。。


今回特にひどかった。
少し前までは、次の日の半日くらいで回復していたのに、
今回は丸一日+今も微妙に本調子じゃない。。
久々の飲み会で身体も慣れてなかったし、楽しくて飲みすぎたな。
めっちゃチャンポンしてしまったし。。

あとは、単純に歳のせいかもしれません。
20代の頃を思えば、身体のアルコール処理能力が半分くらいになっとる気がする。




去年くらいまでは、

次の日に「あー失敗したなー!!」って思っても、それを忘れてまた飲んじゃうんよね〜(*´∀`)
そうやんなー!わかるわかる〜!(*゚∀゚)

って、同士と頷きあってたんですけど…



今回のこのグッタリさを味わって、

何も食べられず何もできず、
ただベッドで横になり続けるのが、本当にすごい苦痛に感じました。

病気でやむを得ずではなく、完全に自分のせいというのがまたしんどくて。

だれか助けてくれ〜…と思ったけど、
自業自得な苦しみの世話を誰が焼くというのか。

いまだ甘っちょろいですわ、わたし。




飲んでるときの楽しさよりも、飲み過ぎのデメリットのほうが上回ってきたな…

これまでは、ほんとに喉元過ぎれば…で忘れてて、
やっぱり楽しかったら飲んじゃうよね☆テヘペロ(๑´ڡ`๑)☆(←古い)
みたいな精神やったんですが…

真剣に、もうアホみたいに飲むのは今後やめようと思いました…反省。。(T_T)



てかこの歳になってもそもそもそんな飲み方してるんはどうやねんって話ですけどね…。




酒は飲んでも飲まれるな。
上品にお酒を嗜む女性になります( ;∀;)



しばらく酒はいらぬ。。






よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ