アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

いい子ぶっても所詮腹黒

絶賛人生迷子のエリナです。


こんなですから、最近はよく恋愛指南のブログとか、婚活のブログとか、
プラス思考マインドになるためのブログとか…

いろいろ読んでいるわけです。



ブログは勉強になるし、いろんな視点もらえるし、たくさんの気付きがある。

たくさんポジティブな気持ちにさせてもらってきました。





なんですけど。

最近、気づいてしまったことがあって。





普段、語り口が好きでよく見てる恋愛カウンセラーさんのインスタアカウントがあるんですが…



「人の幸せを願える人は、自分に幸せがやってくる」
「いつまでも妬み、嫉みばかり抱いている人は、自分にもそんな未来しか来ない」

ってテーマのインスタライブを見てたんですね。



その中で、


「素直に人の幸せを願ったら、彼氏できました♡」
ってコメントがあったんですが。

他の方がコメントで

「おめでとう♡」
「ここで報告してくれてありがとう♡」
「おかげでわたしたちにも幸せのおすそ分けされました♡ありがとう♡」
「ありがとう♡」
「おめでとう♡」


って、だぁーっと祝福コメントを入れてたんです。


わたし、それ見て、率直に


「気持ち悪っ」


って、思ってしまったんですよね。



そんな、自分が満たされてないのに、
全く赤の他人の彼氏できました♡告白されました♡の報告なんか祝福できるかい。

え?てか、ほんまにみんなそれ思ってる??

見返りが欲しくておめでとう♡って言ってない?
マジでみんな素直すぎん??


って。苦笑




そして、なんかそんなずず黒い気持ちの自分がそこにいるのが居たたまれないのと、
祝福コメントが次々と流れてくるのにイライラして耐えられなくなり、


インスタそっ閉じしました。。(*_*)







幸せを願える人には幸せが、
嫉妬する人間には相応の未来が。



その考え方には賛同なんです。
コメント入れてた人も、否定はしません。
人の幸せを願えるのは、素敵やと思う。


でも少なくとも今のわたしは、
そんなふうにポジティブに祝福できなかったんです。

そんな自分がいることに気づいてしまった。






わたしはいつでも、人の幸せを願える、心穏やかで、素直で、朗らかな女性でいたかった。

どんだけ綺麗事でも、できたら綺麗事の中で生きていきたいって思ってたんです。


でも、自分も所詮どす黒いもん持ってたんですよね。

いや、気づいてたけど見て見ぬふりして、
自分の性格悪いとこを認めたくなかっただけ。



人を悪く言ったり、人を傷つけたり、
そういうことだけは避けて、
よいことばかりを選んで生きていかなきゃって思ってたけど、

そんなん所詮無理やな。

自分のいいとこだけ見て、悪いとこは無かったことに、なんてならへん。


もう大人しく、腹黒い自分のことも認めて生きていこう。


幸せから遠ざかったとしても、
今は人の幸せを喜べません。
ハイ。








なんか、ただ思ってることを綴ってるだけやのに、
最近の記事はろくなこと書いてないですね。笑

ネガティブ。


まぁ、しゃあないな。
我慢したくないから。






よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ