アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

早退理由︰働きたくない

今日は(今日だけじゃないけど)どうも全然働く気になれんかった。


やることは探せばいくらでもあるんやろうけど、イマイチ思いつかない。
思いつかないし、やりたくない。

こうやって書くと、こいつ一体なんの仕事してるんやろって感じだと思いますが^_^;




タイミング的に少し手が空いてるし、
どっちにしろもう今日は仕事したくない、職場にいたくなかったので、
大した用事もないけど有給とってサッサと帰っちゃいました。



有給とって、あいた時間で何しよ…って考えたときに思い浮かんだのがマッサージ。

めっちゃ肩こりがひどくて、最近毎日のように頭痛薬を飲んでたので。。



マッサージ屋さん予約して、ちょっと張り込んで1時間しっかり全身ほぐしてもらえるコースを頼みました。

至福…(*´∀`)

肩とか背中とか、凝りに凝ってたので、
マッサージのお姉さんの指がゴリって滑る滑る。

かなり疲れる客だったろうなぁ、と申し訳なくなったけど、しっかりほぐしてもらいました。

お陰様で肩周りだいぶ楽になって、ゆっくり眠れそう。。



始め、足湯に浸かって足を温めてからマッサージしてもらうんですが、

こちらがイスに座って、お姉さんがしゃがみこんで足をマッサージしてくれるんですね。

どうしても体勢的にそうなってしまうんだと思いますが…


お姉さん、胸の谷間が丸見えー( ; ゚∀゚ ✽)ウヒョイ


めっちゃ美人なひとやったし、完全にラッキースケベ。笑
お姉さ〜ん!気をつけてぇ(^o^;

そしてそれを見て自分のさみしいおっぱいをふりかえり…
やっぱもーちょいバストほしいかも。と謎に思ったのでした。

豆乳飲も〜。笑






とまぁ、
早退し、自分を甘やかし、ついでにお姉さんのおっぱいにときめき、笑
ひたすら堕落してる今週です。


ほんまはたらきたくない。笑



今までも有給はとろうと思えばいつでも取れたし、
わりとスタンドプレーな職種なので、誰に迷惑かかるとかなかったんです。


でも、ほかの人が働いてるときに自分だけサッサと帰るっていうのが申し訳なくて、休めなかった。
いや、違うな…
ほかの人が仕事中に自分が仕事せず帰るなんて、そんな不真面目なことできない!が原因かな。


だから、サッサと自分の楽しみのために帰る人を見て、不真面目な!と勝手に憤ってたりして。

その人は誰にも迷惑かけてないし、仕事してないわけじゃないのにね。



結果わたしは消化できない有給がたまりまくり、毎年使わないままほとんど捨て。
なんなら定時で帰ることなんてほとんどなく、基本的に残業2時間は当たり前でした。



なぜそこまで真面目に働くことにこだわり、休むこと=不真面目って思って罪悪感を感じてたのかわからんけど。



そんだけわたしの中で、
仕事に生真面目に打ち込む人が立派、
しんどくても愚直にやり抜くのが美徳
って信じてたんですよね。


だから、自分も残業してまでコツコツやるのが正解だと思ってた。


その考えはすべて間違いではないと思うけど、
でも最近はそれは違うなって感じている。

前の自分なら、ただなんとなく今日はもう働きたくないから帰る、なんて考えられへんかったからなあ。


働くのは好きなんですがね。
今の仕事も、しんどいけど基本好きだし。
わたし高額宝くじがもし当たっても仕事やめず働くと思うし。






部屋を片付けない。
人の幸せを妬む。
働くの嫌で早退する。



今週はなんか気づいたら、
今までやったらアカンと思ってきたことを一つずつやっていく週みたいになっとる。笑



さーて、明日はどんなアカン事しようか( ・∀・)



よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ