アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

晴れた何もない休日

今日は久しぶりに気持ちよく晴れた。


ずーっと雨続きだったから、久々の晴れは気持ちいい。

でも、梅雨が明けて晴れ続きになったら、また雨が恋しいとか思うんだろうな。

ないものねだりだ。





さて、晴れた休みの日の朝は、これです。
お洗濯大会!



洗濯物ため過ぎてマジで履くパンツが尽きかけたので(多分2回くらい履けるけど…ってやかましい)

それはさすがにやばいと思い、朝から洗濯機フル回転。


パンツをもっと増やさねばならぬな…←違


次またいつ気持ちよく晴れるかわからないので、洗えそうな大物は全部洗ってやった。


枕カバー、布団シーツ、ベッドパッド、
カーペットまで丸洗い。


洗えるか知らんけどとにかく洗濯機に突っ込む。


今日だけで洗濯機4回回した。
お疲れ様です。








部屋は先日の記事にあったように、汚部屋でしたが…

roma34ne7.hatenablog.com


散らかし倒した結果↓

f:id:roma34ne7:20200719190703j:plain

足の踏み場なくなった。




けど、洗濯でカーペットを剥がしたので床のものは片付けざるを得なくなり、

カーペットの上のものをどかしてると、
しゃーないなぁ、ちょっと片付けたろかぁ〜?(ノ´∀`*)って気になったので、
しっかり掃除機かけた。

そしたら床もふいてやろかという気になり、水拭きした。


一度スイッチが入ると、するする作業できるようになる。


ハタキで積もってるホコリもとって、コロコロをかける。

ベランダにもバケツで水を運んで、
ここ何日かの激しい雨のせいでドロ汚れがついてた窓ガラスを拭き、
床をブラシでこすり洗い。


冷房つけず、暑い中やばいカッコでダラダラ汗流しながら掃除するのは割と好き。




f:id:roma34ne7:20200719190828j:plain

けっこう見れるようにはなった。

(今日は嬉しがって、画像を加工してみました。笑)





部屋はきれいになったけど、

気持ちはあまり晴れない。

何でやねやろ。



この地を這うテンションは、長引くかもしれん。

やけど、まだ飲み込まれてはない。
あかんと思わず自然に任せておこうか。






わたしの好きなバンドキュウソネコカミの曲。
まんま、「何もない休日」って曲。



時計の針ばかり見て 夕方になると憂鬱
何かしないとな

愛する人もいなくて 周り見ちゃうと憂鬱

何かしないと 何かしないとな
何もない休日
.
わぁーってなって不安定 わぁーってなって不安定 今日も

独りになると不安定 幸せと背中合わせで
みんな隠れて不安定 今日も


めっちゃ刺さる。
「真面目系クズ」って歌詞があるんやけど、自分はまさにそれだな。



あー早くライブに行きたい。
思えば半年ライブ断ち。

逃避って言われてもいいから、爆音で何もかも壊したい。






よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ