アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁独女エリナ(35)による、 生きづらさを生きる楽しさに変えるための、35歳からの人体実験の記録。

地味な連休前半

今日はなんか変な天気でした。

ざっと雨がふり、やみ、ふり…を繰り返し。


明日も雨みたいで。
わたしはレジャーの用事はなかったからいいけど、外のイベントには向かない天気ですね(*_*)





連休前半は気まぐれに外に出かけたり、家にいたり。
全体的に、質素な暮らしぶりでした。笑


たまった洗濯物を洗い、干し、
牛乳パックを開いたり、メイクブラシを洗ったり、
タオルのぴょーんって出てる糸を全部切ったり、下着やTシャツの毛玉を取ったりしました。

総じて地味な家事たち。
糸切り、毛玉取りって…笑

でも、これをすると地味に快適レベルが上がる。



f:id:roma34ne7:20200724233727j:plain

毛玉がなくなりきれいになったお気に入りのTシャツ。
ヤバイTシャツ屋さんのバンドTです。

柄がカオスすぎてお気に入り。
職場の人にもすこぶる好評。



あと、よれよれゴアゴアのタオル。

タオルってほんまに捨て時わからん。
アゴアしてきたら身体を拭くタオルは卒業し、キッチンで手を拭くタオルになります。
よれてるやつのほうがよく水を吸うから好きです。
結果なかなか捨てれない…。



先週は家事が嫌すぎ週間でしたが、
落ち着くとこんな些細な仕事もちゃんとできるようです。


家事やりたくなさすぎる自分ヤバイあかん!って思って責めるのはやっぱり無駄みたい。

嫌なときは嫌なことを放っておいても、ちゃんとそのうちやれるリズムになるってことがわかってよかった。



ちなみに、今週は自炊したくない週間です^_^;

かろうじてご飯を炊いてるので、
ごはん、味噌汁、納豆、ゆで卵、トマトのルーティンで毎日生きてます。

とりあえずの栄養摂取してる感満載。

でもこれも、また放っておいたらがっつりおかず作りたい波が来るだろうし、
自炊しない自分アカン…の自分責めはやめておこうと思っています。


やる気なくても栄養バランス気にする自分えらい◎
納豆ごはんおいしい◎
トマト食べてりゃなんとかなる◎

とりあえず無駄に痩せない(やつれない)ように、ごはんは食べて必要なエネルギーとタンパク質は摂取してます。





今日は家で高校時代の友人アカリちゃんとずっと電話。

LINEなのをいいことに、延々としゃべること7時間。

今書いてて7時間!?ってなったけど、
見たらやっぱり7時間でした。



f:id:roma34ne7:20200724233257j:plain

すげ。

こんだけ話題が尽きないのもすごい。
こんだけ話ができる友達がいるのもありがたい。

でも、7割方アカリちゃんが喋ってましたけどね。笑
苦痛じゃないけど、傾聴テクが磨かれます^_^;


にしても…

大人になっても悩みは尽きないですね。
大人のほうが悩んでる。
それぞれの立場で、それぞれの悩みがある。
平気な顔してみんな生きてるけど。

大人になったら平気な顔で生きていかないとみっともないと思ってたけど、
そうでもないし、そんなん無理。

子どもたちにそんな悩める大人の顔を見せたほうがいいような気もしてきた。

大人もこんなに悩みある。
だから子どもたちよ、堂々と悩みなさい!
みたいなね。

悩みたくないけど、何もないのが幸せかというとそういうわけでもないんだろうね。




さて、連休後半は出かける予定がある。

コロナ対策をきちんとして出かけないと。



よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ