アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁独女エリナ(35)による、 生きづらさを生きる楽しさに変えるための、35歳からの人体実験の記録。

自分に似合わないものが欲しい

最近、自分に似合わないものが欲しいサイクルに入っています。


正しくは、「自分には似合わないと思って諦めていたもの」かな。

「自分には似合わない」「自分にはできない」と思って今までは手を出さなかったものに、目が行きます。

そして、それが欲しくなる。それに挑みたくなる。そんな感じです。


自分にそんなことはできない…。の反動かもしれません。

思えば、カラコンもそんなことのうちの1つだったのかもしれません。



【ほしいもの①】キャップ

今まで、キャップが似合わないと思ってた。

だから、最近のキャップを合わせるスタイルがめっちゃ好みなのに、自分ではできないから残念、と思いこんでた。

この間ふいに、お店で遊びのつもりでかぶってみたら…
いや、意外と似合うかも…!?ってなって。

何を根拠に似合わんと思ってたのかも、もうわからない。
完全に思い込みです。
そのうち買おうと思います。



【ほしいもの②】サングラス

これもキャップと同じ感覚。
サングラスは大人もしくはパリピの人種が似合うもので、陰キャな自分には似合わんと思っていた。
(↑これもよくわからん理屈。)


これも、遊びでかけてみたらすごく可愛かったのが、JINS Switchというシリーズ。

普通のメガネにサングラスのプレートをマグネットで着脱すると、すぐグラサンにできるというもの。


このシリーズの細い丸メガネにめっちゃ一目惚れしてしまい、買っちゃいました◎



f:id:roma34ne7:20200817224650j:plain


これです。
かわいすぎるー!!(*´▽`*)

メタルの細いフレームがおしゃれ。
サングラスのプレートは、グレーベージュで柔らかい雰囲気。
そして、マグネットで着脱可能を考えた人、すげー!!
便利で可愛いなんてかしこすぎる!
ちゃんと、サングラスプレートを持ち運びできるようなカラビナ付のケースも付属してきます。






【ほしいもの③】125ccのバイク

これは、なんというか…
小熊さんの影響もありますが。。


小熊さん、バイク大好きで、ものすごいでかいバイクに乗ってる人でした。

「大型バイク」というものの存在を今まであまり意識したことがなく、そんな大きいバイクなんてめったに近所には走ってないと思ってたのに、
小熊さんと付き合ってから、大型バイクがしょっちゅうビュンビュン走ってることに気づいたんです。


これは、以前記事にした「黄色い車探し」と全く同じ現象。

roma34ne7.hatenablog.com



それ以来、道行くバイクにめちゃ目が行くようになってしまいました。

そんで、でかいバイクかっこいいなー!と思うように。。
完全に小熊さんの影響。

なんか、微妙に悔しい心地です。笑


父の趣味がバイクや車だったこともあり、その影響からか以前から漠然とした憧れはあったのですが…

父に
「バイクは危ない!どんくさいお前がバイク乗るな!」
と言われ、それを律儀に守ってたわけです。
父はわたしを思って言ってくれてるのはわかりますが…

って、いつまで親の言いつけを守る!?
わたし今年35歳やっちゅーねん!!



ということで…

バイクに乗りたいといいつつ、いきなり大型に乗れるはずもないので、
小型2種免許をとって、125ccのバイクに乗りたいです。

原付とちがって125ccなら、パワーも出るし車の流れに乗って走れる。
路肩を走ったり2段階右折しなくていいので逆に危なくないと。

維持費も安いしオススメやで、と普段大型に乗ってる先輩に教えてもらったので、ちょっと本気で見つくろおうと思ってます。


これ、かっこええ~
f:id:roma34ne7:20200816235400j:plain


スクーターなら、こんなの。
f:id:roma34ne7:20200816235743j:plain

スクーターではなく、本音を言えばめっちゃかっこいいスポーツタイプに乗りたい。
でも通勤にも使いたいから、ちょっと難しいかな。。


職場の主任の優しそう〜なおばちゃんも、実はバイクが趣味で大型バイクで遠距離ツーリングに行くそう。

一回バイクの写真見せてもらったけど、赤と黒のHondaの大型で、めちゃめちゃかっこよかった。
アイアンマンみたい。

優しそうなおばちゃんが、そんないかついバイクに乗ってるってのもギャップ萌え( *´艸`)

ってか、大型バイク珍しいと思ってたわりに、すでに身近に乗ってる人二人もおったわ。笑



今回はPCで編集したので、字を大きくしたり小さくしたりしてみました。笑





よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ