アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁独女エリナ(35)による、 生きづらさを生きる楽しさに変えるための、35歳からの人体実験の記録。

実録!くま取り手術ダウンタイム記録

くま取り手術を受けてから、ほぼ一週間経ちました。


roma34ne7.hatenablog.com

とりあえず経過の記録を残しておこうと思います。

わたしがほかの方のブログを見て手術を受ける決心ができたのと同じように、

この記録が見てくださったどなたかの助けになれば嬉しいです。



f:id:roma34ne7:20200823005211j:plain

(サムネイルに自分のくまの画像が出て毎回自分でビクッてなるので、
ハイテンションなくまさんを挟んでおきます。笑)


実録!くま取り手術


f:id:roma34ne7:20200820011928j:plain
【手術直前】
写真向かって左側のほうが、クマがきつめです。
めっちゃ深刻ってほどでもないけど、クマの成り立ちから考えても、今後ほっといてもよくなることはないと思われるので、このコロナの時期に合わせて手術に踏み切った。



f:id:roma34ne7:20200820011939j:plain
【手術受けた日の夜(1日目)】
完全に喧嘩に負けたヤツ。
絵に描いたようにアザが出る。
テープが3箇所に貼ってありますが、それは脂肪注入した針穴の跡です。
脂肪注入した部分は触ってわかるくらいキンキンで、ちょっと圧がかかると痛い。
しかし…顔が洗えてないのもあるけど、肌汚いなぁ。。
お目汚しすみません。

f:id:roma34ne7:20200820011948j:plain
【手術の次の日(2日目)】
見事に腫れました。パンパン。
下まぶただけでなく、上まぶたも腫れてます。
ついでに言うと眼球も腫れてたっぽく、目を動かすときに違和感があって見た目もぶよぶよしてました。
(見え方は問題なしです。)
ちなみに、完全に麻酔も切れたので脂肪採取した太ももが結構痛みだす。
強めの筋肉痛くらいの痛さ。

f:id:roma34ne7:20200820012003j:plain
【術後2日(3日目)】
腫れちょっと落ち着く。
ちょっとわかりにくいですが、向かって左の目のキワに内出血が出ました。
アザは落ち着いた。
思ったよりアザの出方はましでした。
鎮痛剤は飲み続ける。


f:id:roma34ne7:20200820012011j:plain
【術後3日(4日目)】
腫れが引いていく。
アザが青・赤あざから黄アザに変わっていく。
左側に分かりやすいアザが浮かんでくる。
注入の針跡は少しずつ目立たなくなってきました。
この頃から、鎮痛剤なしでも耐えれるかな?くらいの脚の痛みに。


f:id:roma34ne7:20200820012021j:plain
【術後5日(6日目)】
手術の影響の腫れはほとんど引いた。
目元のふくらみが残ってるが、それは脂肪注入した箇所。(クマの下のキワとゴルゴライン)
脂肪は吸収されてなくなる分も加味して多めに注入されているので、今後完成を見るのは3ヶ月後頃とのこと。


f:id:roma34ne7:20200820012028j:plain
【術後6日(7日目)】
アザもほとんど消えた。
顔を触っても、痛みをほとんど感じなくなった。
腫れがひいたので、元あった影クマの元の目袋がほぼきれいになくなってるのがわかる(*^^*)

f:id:roma34ne7:20200820012214j:plain

ビフォーアフターで比べるとよくわかります。
(顔色が違うのは、撮った場所が違うからと自撮りが下手くそだから)




写真は載せてませんが、現時点で脂肪採取した太もものアザが一番ひどい。
内腿どうしたん?って感じで広範囲に青アザと黄アザが出てます。

でも、もうほとんど黄アザになってるので、順調に今後跡は消えていく物と思われます。
それよりも痛みかな。。
歩くと突っ張るような痛み。

一週間はガードルを履き続けて圧迫することが必須だったのですが、
今後はガードルなしでマッサージをしなさいと言われているので、もみほぐしを始めます。
まだ痛いからちょっと怖いけど。。
この時期にガードルから開放されるのは嬉しい!

これ、痩身のために脂肪吸引をメインでしたら、もっと広範囲であちこち激痛なのでは…と恐怖((((;゚Д゚))))

普通に歩いても、強めの筋肉痛並に痛いので、なかなかのものです。


ちなみに、3日目から人に会ってますが、フレームが太めのメガネとマスクをしてたからか、誰にも何も言われなかった。

ネット検索したらめちゃクチャクチャ目周り青タンになってる人もいたから、すごい警戒してたし一種の賭けやったけど、
予想よりダウンタイムの経過が良好だったのと、コロナ情勢でマスクできたのが追い風になったな。
やっぱり今やってよかった◎



アンチエイジング整形、やっぱりそれなりのお金払ってメス入れてる分、効果はダテじゃない。

顔周りの脂肪はもともと多いので、きっと医療ハイフとかではここまで結果でなかっただろうな〜。
思い切ってやってよかった!
美容医療が繁盛する理由がわかった。

もう少し時期を見ながら、フェイスラインの医療ハイフも試してみたいなあ。



あとは、目周りの皮膚のキメを改善するともっといいだろうから、
それは日々のお手入れを頑張ります。


よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ