アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁アラフォー独女エリナによる、35歳からの人体実験の記録。 音楽、ライブ、バイク、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

プチ不運VSプチ幸運

今日はプチ不運が重なった日だった。


朝から、今日は早く出勤して朝仕事を片付けよー♪
と思ってたら、普通に寝坊した。笑



ゴミの日だったから出掛けにゴミ出そうとしたのに、玄関にゴミを忘れてでかける(T_T)



通勤途中にいつものように音楽聴こうと、Bluetoothのイヤホンの入れ物をぱかっと開けたら、

f:id:roma34ne7:20200827230801j:plain

イヤホン本体が家出してるぅぅ(*_*)




なんか足かゆいな…と思ったら、両足のアキレス腱を左右対称に刺される(T_T)
(そんなことある!?)



さて、残業も終わったし帰るか…とチャリを漕いでたら、舗道の段差でパンクした(T_T)

目の前には小さな自転車屋さん!ラッキー!
早速つくなり見てもらったら、

「あー、タイヤすり減ってるわ。中の繊維見えてるもん。
 このタイヤはめっちゃ珍しいサイズやからおいてへんねん。」

アンラッキー(´;ω;`)



そこからブリブリあやしい音を立てながら大きい自転車屋さんに漕いでいき、見てもらいました。

大きい自転車屋さんにも普通のタイヤはおいてなくて、なぞのワンポイントの入ったタイヤになったけど、まあええか^_^;






プチプチアンラッキーは微妙にテンションを下げてくるけど、

裏返してみるといいことも連れてくる。




イヤホンがなかったから音楽は聴けなかったけど、
帰り道にヒグラシが鳴いてるのを聞いて癒やされた。

めっちゃ暑いけど夏も少しずつ終わりに近づいてるなあって。



蚊に刺される前は、「もう少し残業して仕事終わらせて帰るぞ!」って意気込んでたけど、

両足刺されてやる気なくして帰ったので、その後の予定に遅れず済んだ。
(このあとチャリがパンクしたから、残業してたら間に合わなかった)


パンクを見てくれた自転車屋さんのおっちゃんが親切で、どうにかしようと色々見てくれたり
「こけやすいから気をつけや〜」って言ってくれたりした。
人って優しいな〜と、じんわり。





プチ不運にイライラするのも切り替えるのも自分の自由。



Mr.Children「CENTER OF UNIVERSE」


「どんな不幸からも 喜びを拾い上げ
笑って暮らす才能を誰もが持ってる」

「世界は薔薇色 総ては捕らえ方次第だ

ここはそう CENTER OF UNIVERSE」

この曲は昔から大好きだったけど、
今はより好きになった。




世界は捕らえ方次第!


でも、刺されたところはかゆい!!(T_T)
かゆい〜〜!!






よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ