アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

メールアドレス

この間、スマホを新しいのに変えた。
というか、キャリアをMNPで新しいのに変えた。


前に友達に会ったときに、楽天モバイルを激烈に推されたので、
検討した結果ちょうど今使ってるY!mobileの更新月だったのもあり渡りに船と早速手続き。

Y!mobileは何だかんだで4年くらいお世話になったかな。

はじめはキャンペーンもあって安かったし、わたしはTポイントとYahoo!ショッピングユーザーだったので結構相性よかったのですが、

最近はYahoo!ショッピングの還元率も下がって旨味もなくなってきたし、Tポイント使えるお店減ってきたし、
今使ってるスマホは2年を越えて電池のモチも悪くなってきたし…


一年無料キャンペーン!とやってるので
この機会にサクッと切り替えました。

(余談ですが、Yahoo!ショッピングを使ってるって言ったら、「おっさんか!」って言われた。そうなのか?)





んで、変えたは良いけれど…


地味に困っているのが、メールアドレス。




今まで使ってたキャリアのメールアドレスがつかえなくなったので、
とりあえずはgmailで新しいアドレスを作ったのはいいけども…


このアドレス、誰に教えよ?


この機会に電話帳を見返したら、
大学時代のクラスメイトのアドレスとかいっぱい入ってる。(卒業以来一度も会ってない人多数)


今連絡する必要があって、かつ連絡してる人はもうほとんどLINEで間に合ってる。


そしたら、このアドレスって必要ある??



メールはいつ使ってるか考えてみても、メルマガとかにしか使われてない。
たまに仕事関係の人から連絡来るくらい。



使わないんだから、もう連絡とらなそうな人のは消していけばいいんやけど、

なんか電話帳の名前見て久しぶりに思い出した人もいたりして…


もうここで消してしまったら、この人のことを今後思い出すこともなくなるんかな…


とか思ったら、急にセンチメンタルになって消せなくなってしまった。笑


うーん。

なやむ。






…と思ってたけど、よく見ると中学・高校時代の友達の連絡先は数えるほどしか入ってない。


ということは…
あんまり覚えてないけど、前にもこうやってキャリアを変えて携帯のメールアドレスが変わったときに、もう連絡をきっととらないなと思った人を整理したんだな。





というわけで、
センチメンタルながらも、
どうもありがとうと思いながら電話帳を整理しました。

半分くらいの数になった。



でも、そんななかでもまだ消さずにとってある中学、高校時代の友達の名前があったりした。


成人式以来、一度も会ってないけど。
でも、その子の連絡先は消さずにおいておいた。
気持ち的な問題。


今、どうしてるんかなあ。
元気かな。




よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ