アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁アラフォー独女エリナによる、35歳からの人体実験の記録。 音楽、ライブ、バイク、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

何てことないのんびり日曜日

ここ最近の週末はずーっと予定がつまっていて、
ありがたいことだけど結構疲れていた。

今日は台風の影響もあって雨だろうとふんでたのでこもって掃除をしようと決めてたが、
朝起きてみたらピカピカに晴れ。

朝御飯の食料もなかったので、起き抜けのスッピンにメガネをかけて、
白いノースリのロングワンピというダサいのかなんなのか謎のリゾートスタイルで、
パンを買いに出掛けました。


帰りに、近所のオバケマンションにあるおしゃれお花やさんの軒先に本の入った箱がおいてあるのを発見。

(オバケマンションのお花やさんについてはこちら↓)
roma34ne7.hatenablog.com



オバケマンションのお花やさんの二軒どなりには、
これまたハイツの一室を使った、こぢんまりとした古本屋さんがあります。

そこの本屋さんが定休日でお店を閉めてる時に、お花やさんに委託して店先においてもらってるみたいなんですが、、




f:id:roma34ne7:20200907000940j:plain





これ、めっちゃ中身気になる…!
(「いかがわしい本」の存在感がすごい。笑)

普通に売るよりもインパクトもあるし、何入ってるか分からないワクワク感。
売るのうまいなー!と感心しました。
このときは手に取らなかったけど、次見かけたら買ってみようかな…笑

あと、手書きされてる字がとてもきれいなのがまたいいですね。


そこに一緒においてあったフリーペーパー。


f:id:roma34ne7:20200907001511j:plain

月刊妄想星占い。
いけ好かん系あざと女子のイラストが全面にバーンと。
裏側が占いなんですが…



f:id:roma34ne7:20200907001615j:plain




f:id:roma34ne7:20200907090152j:plain



魚座だけにめっちゃ塩対応でわろた。なんで?笑

これかいた人は魚座に親を殺されでもしたんだろうか。




家に帰って、パンとコーヒーを楽しみながら、また仁和寺リモート巡行のニコ動を見る。

今日は護摩行の実況動画だったのですが、
太鼓とシンバルみたいなやつ?とお経のリズムが癖になる動画でした。

ボイレコで録ってスマホで聞けるようにしたいくらい。笑
あの、読経のなんともいえぬ音程が好きみたいです。



これは高野山護摩行動画。
燃え盛る炎を見てるとなんか心落ち着く。

これ聞いてたら、つい踊り出したくなってくる。
昔、踊り念仏っていうのがあるって中学の社会かなんかで習って、なんで踊るねんって思ってたけど、
なんとなくその気持ちが分かりました。

飢饉とか不況で神様仏様にすがりたくて念仏唱えながら、気晴らしに踊ったりしてたんかな。。




あとは、また部屋が散らかってたので片付けたり、昼寝したり、片付けたり。



なんで部屋が散らかるのかなと考えてたんですが、
どうもモノがなさすぎる部屋が落ち着かないのかもしれない。
それもどうなんだという話ですが。。

ある程度散らかってるときのなんともいえない堕落感が落ち着くというか…。


片付けすぎるとまた散らかるので、ちょうどよくモノが散らかってる状態を維持したいと思います。

って、そっちの方が難しいかもしれない( ; ゚Д゚)




さてまた明日から仕事、がんばりますかね~。




よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ