アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁独女エリナ(35)による、 生きづらさを生きる楽しさに変えるための、35歳からの人体実験の記録。

季節はうつろう

連休ですね。
もう9月下旬ということに驚きます。




昨日は友達とシーズンオフの海へ行ってきました。



夏本番はひとつも海なんて行かなかったけど、今年はきっと暑さが半端じゃなかったから、
この少し涼しくなった頃合いで行ったのは正解だったかも。

海のない町で育ったものですから、海を見るとめっちゃテンション上がります。



f:id:roma34ne7:20200920215025j:plain



海に行くイコール海へ遊びに行く、だったからだろうな。
潮の匂いとオーシャンビューに心おどる。


風が強かったですが、気温はちょうどいいくらい。

海に少し入ってみたけど、足だけならちょうどいい水温で気持ちよかったです。



(そばでは飛び込んだ男子高校生が
「寒いー!!」と叫んでおりました。青春。)


みんなでキャッキャと波打ち際ではしゃいできました。
楽しかった!よく笑った(*^^*)


一時間ほどかければ、こんないいところに来れるんだということがわかってよかった。

近くはないが、遠くもない。
時々来ようかな。



f:id:roma34ne7:20200921004512j:plain



いつの間にか、雲が秋の雲になってる。



つい半月前までは残暑厳しく、
夏はいつ終わるんだ、この暑さにあとどれ程耐えないといけないんだとか思ってましたが、
やっぱり時間も季節も進んでるんですね。

あれだけうるさく鳴いてたセミも気付けばいなくなり、
残業の帰り道に秋の虫のリンリンという鳴き声を聞くようになる。

きっとコートを着るのもあっという間なんだろう。

日本は季節があって好き。
でも、たまにもう季節が移り変わったのかと自分がついていけなくなるというか、

自分だけ季節に置いていかれている気になって焦燥が募るときがある。

でも、今年は世界もガラリと変わってしまった。
変わらないものはやっぱりないなって実感したここ半年。

なら、なにを頼りにして生きていけばいいかって、なんかそんなことを考えています。




f:id:roma34ne7:20200921004607j:plain


明日は秋分の日。
日が沈むのを眺めながら、いま日が落ちていってる場所が真西くらいか~とか考えていました。

これから日が短くなって、夜が長くなって、冬に向かっていく。

今年の冬もいろんなことをひとりで過ごすんだろうな。

とか思ってる間は、多分ほんとにひとりで過ごすことになるんでしょうね。






でも、




今のわたしには誰かと過ごす自信がないのです。





…と、一生言ってたらどうしよう。


少しずつでもなにかが動いてると信じたいけどね。








よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ