アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

秋がやってきた~

10月に入りました。
昨日は中秋の名月でございましたねー。


帰宅してベランダに出ると、空気が澄んでて雲もなく、すっきりと月が見えましたよ~!



満月は1年に12回見れるわけですが、この9~10月の満月が、1番明るくて綺麗に見えるそうです。

だから昔から中秋の名月と言われてたそうで。


買い出しに行ったついでに、お月見らしく団子でも買えばよかったー!




帰り際に職場の人が「職場の近くに、彼岸花がたくさん咲いている所があったで!」と教えてくれたので、

仕事帰りにちょっと寄って見に行ってみました。



f:id:roma34ne7:20201001195440j:plain


めっちゃ綺麗(*´∀`*)

田んぼのあぜ道に生えてるので、稲とのコントラストがまたきれい!

超田舎ですが、この景色はすごく大好き。



f:id:roma34ne7:20201001195816j:plain






彼岸花、縁起悪いと嫌われることもあるようですが(彼岸(あの世)に咲く花やからかな…)

わたしは好きです。この燃えるような赤い色とか。


最近スマホをGALAXYに変えたのですが、画像がくそ綺麗。

この機種にして良かった~♡笑

(でも、わたしの貼り付け方が悪いのかめっちゃガビガビになってるけど…苦笑)


なんと、もうコスモスも咲いてました!
早い!


f:id:roma34ne7:20201002073519j:plain


秋だなぁ。秋大好き。

空気とかが徐々に冷たくなっていく感じが、なんか身が引き締まる思いでいい感じです。

朝食器を洗った時の水道の水も冷たく感じて、ちょっとだけ気持ちがウキッてした(*^^*)


とか言って真冬には寒い寒いと言ってますけどね(^_^;)

四季がある日本に住んでてよかったという感じがします。



でも、ほんとに1年が早い。

なんか、1年が年々早く感じるのはそういう法則があるらしいですね。
ジャネーの法則」というらしい。
5歳の1年と、50歳の10年の感じ方が同じだという。

めっちゃ恐ろしいな。
5歳の1年が長いのか、それとも50歳の10年が短いのか…

でも、確かに30過ぎてからもう5年過ぎたけどあっという間だった気がする。

学生の頃の3年はあんなに長く感じたのにな。

あながちその法則、間違ってないかもしれん。

そうなると、今後歳を重ねるにつれてどんどん時間が過ぎる速さが加速するってことか。

そう思ったら、一日一日大切にしないとなって余計思いますね。




今日の1曲。

SUPER BEAVER/閃光


あっという間に終わってしまうよ
10年なんて 20年だって
あっという間に終わってしまうよ
一生なんて 一瞬だって


お金もモノもこの身体ですら、死ぬ時は手放さないといけない。


どうせ今だけの借り物の身体やし。

せっかくの時間文句ばっか言ってないで、
ほんとにやりたいことやらな損やな。





よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村