アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

何度でも始める

予定が詰まったりして精神的にも肉体的にも余裕がなくなってくると、

やっぱりやりたいことや身に付けたい習慣は後回しになっていきますね。




どんだけ日々あーしなきゃ、こーしなきゃ、
あれやりたい、これやりたい。

そう思ってても、身体が動かない。
やる気がでない。



だるい。ねむい。だるい。。





だるい。と、頭もいまいち働かないわ。






ほんと、最近食事はろくでもないもんばっかり…。
運動もできてないし、基本的なところがガタガタです。




こりゃー、そもそも婚活やなんや云々どころではありませんでしたね(;・∀・)





と、疲れた顔をしてると…また例のごとく、職場の後輩レオナちゃんが


「エリナさん、疲れてますね 」と。



しかも、いつもなら「疲れてません?」と疑問形なのに、
今日は初めから断定された。。(;▽;)笑


今回は自覚ありやけど、たまに自覚ない時あるから、
レオナちゃんにきけば自分のコンディションを把握できるかも。笑



そして今回はレオナちゃんだけに留まらず、職場のおばちゃんにも同じことを言われました。


職場からの帰り途中、職場のおばちゃんのお宅に寄る用事があった時。
仕事終わりのわたしのあまりに疲れた顔を見て、


「あんまりちゃんとご飯食べてないやろ?晩御飯にこれ持って帰り!!
あとこれは明日の朝に飲み!!」

と、


きんぴらと、小分けしたプロテインの粉をくれた。笑



この人とは、職場でよく意見がぶつかるし、ものの言い方もかなりキツイけど、

こうやって面倒見がよかったりもする。


つい悪いところに目を向けてしまうけど、
こういうありがたい気持ちのところを大切に見つけていかないといけないなと改めて思いました。

その方がきっと、わたし自身も幸せだしね。





f:id:roma34ne7:20201003213235j:plain




帰り道、満月がきれいでした。

夜空は肉眼で見るのがいちばんきれい。
写真ではこのきれいさを収めきれない。

でも、ついついとってしまう。。(^_^;)





家に帰ると、いつもはバタンキューと倒れてしまうけど、
この日はちゃんとおばちゃんの教えを守り!?

おすそ分けしてもらったきんぴらに、スーパーで買ってきたマグロの刺身とレバニラをプラスして、

鉄分ドーピング献立にしました。




f:id:roma34ne7:20201003214533j:plain


お刺身は半額だった。ラッキー(*^^*)

ちゃんとご飯を食べて、寝る。
ただそれだけ。

それだけで良し!





身につけたい習慣はなかなか続けられなくて、毎回またダメだった…。と思って挫折してしまう。


けど、何回でもここから始めるしかない。



なんでも出来る気がする日と、
もう何かもがダメになってしまった気がする日の繰り返しだけど、


できるのはただ今日からまた始めることだけ。



とりあえず、明日は部屋を掃除しよう。



そして、そろそろ服も衣替えかな。







よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村