アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

懐メロ!(25年ほど前)

夏、八ヶ岳へ一緒に登ったメンバーの人から、今やってるバンドに参加しないか?って誘われた。



職場関係の繋がりのメンバーが集まってて、そこで定期的に曲の練習をしてるけど、

キーボードをやってた女性が産育休に入ってしまったのでキーボードのある曲が出来なくて困ってると。




それ聞いて、
やります!!って二つ返事で快諾した。




高校生の時は軽音楽部だったし、友達とガールズバンドをやってたこともあった。


音楽は今もたくさん聴くしライブも行くけど、

たまには自分が楽器に触りたいなと思ってたから渡りに船だった(*^^*)

やりたいことは全部やる!






で、誘ってくれた人に
「今練習してる曲もあるけど、せっかくエリナさんが入るから、
なにかキーボードが入ってたり女性ボーカルの曲でやりたいやつがあれば考えといてー!」と言われ、

今どんな曲を推薦しようかな♪︎と、見繕っているところです。

こういう時間が楽しい(*^o^*)





最近聴いてるバンド系から探してもいいけど、

あえて懐メロ(自分の学生時代の曲)から選んでもいいかなーって思った。


で、いろいろYouTubeさんにお世話になってたんだけど…



バンド全く関係なく目に止まってしまった…

SPEEDの曲!!



わたしが小中学生の時くらいが、SPEEDの全盛期で、
初めて買ったシングルもSPEEDのMY GRADUATIONでした。


f:id:roma34ne7:20201023224247j:plain


(この頃シングルは8cmで細長かったなー。
懐かしっ!
マキシシングルって、今は死語ですね。)


買ったのはMY GRADUATIONだったけど、一番好きなのはSTEADY。

youtu.be

MVのセンスよ笑
時代ってホントに移り変わるね。

そしてこの曲は12歳が歌う歌詞ではないじゃろ。笑




YouTube、恐ろしくてどんどんその時代の懐メロを流してくれて、
懐メロ沼から抜け出せなくなりました(*゚▽゚*)


youtu.be


youtu.be


youtu.be



youtu.be


今聞いても全く色褪せない。


そしてお風呂で熱唱♪︎たのしー!!


同世代の方はきっと懐かしー!!と共感していただけるのではないでしょうか?

是非お風呂で懐メロを熱唱してみてください(*´∀`*)


動画貼って気づいたけど、昔の動画って比率が16:9じゃないから
なんかかさばるなぁ。






って、本来の目的どこいった!笑




よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村