アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

衣替えの週末

わたしの土日は、だいたい洗濯機を回すところから始まります。



最近天気が悪かったから、洗濯できずめっちゃ洗濯物が溜まってたので。。


天気予報でお洗濯指数をチェック。



f:id:roma34ne7:20201025193309j:plain


よし!いい感じ!

(余談やけど、ビール指数のところのコメントがおもろい。
激しく同意。なんなら寒くてもうまい。)


この土日で、4回洗濯機を回しました。

浴室乾燥機があるので使えばいいんですが、
なんか部屋干しに抵抗があるのです。

そして、部屋干しでなっちゃう生乾き臭が死ぬほど嫌いなので、

可能な限り部屋干しはせずいつも外に干します。



ここ1、2週間でいきなり寒くなってきたので、夏物ベッドパッドを洗濯し、シーツももふもふした冬物に変え、

夏物と冬物の衣類を少しずつ衣装ケースの中から交換していっています。


セーター出しながら、あー、もう冬やなぁとしみじみ。

今年着なさそうな冬物を、メルカリに出品しようと思います。






洗濯物干したら、フェイシャルエステの予約を入れてたので街まで出る。

以前くま取り手術を受けて以来予約をすっかり入れ忘れてたので、
3ヶ月も空いてしまった。。

これから乾燥の季節やし、詰めて通ってコンディション取り戻さねば。



f:id:roma34ne7:20201025195045j:plain


帰りに、少し足を伸ばして前から気になってたコーヒーのお店へ。

めっちゃイートイン待ちの人がいた。

わたしはさっさとテイクアウトして、
天気も良かったのでそばの公園でカフェラテをいただきました。


f:id:roma34ne7:20201025195230j:plain



ぼーっとした。



前はこういう時も、満たされない意識が付きまとって、
傍にカップルとかがいたら気分沈んでたんですが
(我ながら書いててやばいなと思います)

なんか、1人時間をゆるりと楽しめてる感じがしました。

ただ、風が強くて寒すぎてすぐ撤退したけど。。

もっと厚着すればよかった。





帰り道にGUに寄って、かわいい部屋着を見つけたので買いました!

本当はパジャマ!!っぽいパジャマを買おうとずっと思ってたんですが、

たぶんもう薄手のものでは寒くなっちゃうと思い…



めっちゃモフモフ、肌触りのいいのにしました。


f:id:roma34ne7:20201025200043j:plain

写真ではわかりにくいですが、めちゃモフです(*^^*)

エストのリボン可愛い♡


クマのこっちとも迷ったけど…

f:id:roma34ne7:20201025200130j:plain


めっちゃ可愛いんやけど、フードが寝る時邪魔かなと。

もっと寒くなったら、被ったら暖かいんかな?

そしたらまた購入を考えるかもしれません。



がんばるぞ!
パジャマをちゃんと買って、着替えて寝落ちしない作戦!(^_^;)




冬は寒いのつらいけど、
こういう衣替えの楽しみもありますね。



衣替えで思い出した。

youtu.be

衣替え/tofubeats feat. BONNIE PINK


素敵な景色を見よう
オシャレ着をおろしてさ さあ

毎日でかける旅にまた 出かけてどこにも帰らない
大事にしていた思い出も 今ではすっかり分からない

オシャレな曲です。
でも、すごく切ない失恋の曲。
今の時期に聴くと、なんとも言えないセンチメンタルさにちょっと沈む。


あと、多分服がキレイに畳めるようになります。笑





よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村