アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁独女エリナ(35)による、 生きづらさを生きる楽しさに変えるための、35歳からの人体実験の記録。

揺り動かされる

気持ちに波がある。

外からわかる程度には元気がないらしい。苦笑
(昨日の記事参照→また追い越されたけど - アラフォーおひとりさまのまいにち人体実験!)






小熊さんとやりとりを再開して、

またそのやりとりに気持ちが持ってかれてイライラしたりモヤモヤしているからだ。





わたしは小熊さんと別れてから、いろいろ自分と向き合ってきた。

前とは心持ちが変わってるはずなのに、変わってなきゃいけないのに、

また同じ気持ちになってる…


と、しんどくなってる。





思ってること(このブログに書いてること含め)は、嘘なんかはないけど、


ポジティブに考えられたと思ったら、
あっという間にネガティブに逆戻り。


自分の気持ちと、その気持ちの変化の波に、
しばしば自分自身がついていけなくなる。


「こう在らねばならない」が強いので、直ぐに「ああ、出来てない…」と凹みがちなのは自分でも薄々気づいてるので、

そう思わなくていい、そういう必要は無いと言い聞かせてはいますが。





ひとに気持ちがブランコのように揺り動かされる。


どうあっても、それは苦しかったりする。


でも、揺り動くということは、心の内側に、起こった出来事に反応する何かがあるっていうことでもある。


風なり、人なりにでも押されないと、ひとりでにブランコは動かないから。

反応する心を持っていることは、疎ましくもあるけど喜びでもあるかもしれない。


f:id:roma34ne7:20201030084929j:plain


わたしはなににも揺るがないブランコではなくて、
風にでも人にでも自由に揺れて、

そのあと自分で漕ぎ方を決められるような人になりたい。







まぁ、気持ちがしんどいのもあり、


やる気が出なくて最近ホントに自炊してない。

冷凍ごはんのチンすらしたくない。

毎日なにか買って帰るか食べて帰るかしてる。




昨日はふと、すき家のネギたま牛丼が食べたくなって、一駅となりまで足を伸ばしました。

さて、すき家へ向かうぞ!って思って歩いてる途中にポムの樹の看板を見て、

この間オムライスを食べたかったけど人が多すぎて諦めたことを思い出し、
あっさり目的変更。笑


f:id:roma34ne7:20201029213510j:plain


ホタテとゴロゴロ野菜のクリームソース的な名前のオムライスを食べました。


めっちゃ美味しかった♡


ホタテが4、5個入ってたんだけど、口に入れた瞬間「んま~(*゚▽゚*)♡」ってなった。

口に入れた瞬間思わず「うまっ!笑」って、
笑えてくるような美味しいものってありませんか?
そんな感じでした。笑


ムール貝食べた時もそうなったから、

気づいてなかったけどわたしはもしかしたら貝類が好きなのかもしれない。




以前は外食に使うのはムダ遣い!と思って、
1人で外で食べるなんてことはほぼせずいました。

が、別に外食ですぐさまお金がやばくなるほどお金が無いわけでもないし、

これは、今自炊したくない自分にとっての必要経費だ!と思って、

最近はその日食べたいものを好きなように食べてます。

スライドさせたネギたま牛丼は、今日の晩ご飯にしようかなってわくわくしてます( *¯ ꒳¯*)笑


あと今日は、マッサージ屋さんからバースデー20%オフクーポンのハガキが届いたので、

マッサージ屋さんに行ってアロママッサージをしてもらう予定♪︎

アロママッサージは初めてだから、楽しみだ(*ˊ˘ˋ*)





自分の機嫌は自分でとる。


まだ修行中の身だということを、今回いやと言うほど思い知れました。。(;∀;)


最近自分は変われてきている!って思っていたから、ちょっと油断してたなあ。。


肝に銘じます。


でも、「うま~♡」ってオムライスを頬張ってホクホクしてる間は、
小熊さんのことを忘れられていた。

自分に意識を向けて集中する、自分のご機嫌を自分でとるって、

こういう事なのでしょう。






よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村