アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁独女エリナ(35)による、 生きづらさを生きる楽しさに変えるための、35歳からの人体実験の記録。

小松菜からエネルギーをもらう女。

昨日はとても眠くて仕事に集中できなかった。




だからキリのいいところで仕事を切り上げ、サクッと退勤。


眠い中日用品を買うために1駅先まで出かけ、目的の買い物を済ませ。

さて帰ろうと何気なしに百貨店の食料品コーナーを通りがかると、
催事コーナーにいろんな食べ物屋さんが来ていて、広島焼きとか、から揚げとか、すごいいい匂いがしておりました。

その匂いで、今日の晩ごはんはここで買って帰ろう!となり、
他に何があるかな~と見て回っていたら、

韓国料理屋さんを発見。
キンパ(韓国海苔巻き)が美味しそうで買ってしまいました(*^^*)


そのそばにあるパン屋さんでは、もうクリスマスのシュトーレンとパネトーネを売っていて、
こないだハロウィンが終わったところなのに、とびっくり。


f:id:roma34ne7:20201111134252j:plain

シュトーレン、最近よくお店で見かけるようになってきました。
粉糖がかかったあまぁ~い生地に、ドライフルーツとナッツがぎっしり♡


以前、仕事でお世話になった方がシュトーレンを手作りして持ってきてくださったのですが、それが美味しすぎてすっかりシュトーレンファンになったのです。

どうやって作るのかを聞くと、
生地をねって発酵させるところから、かなりの時間と手間がかかるとのこと。
そして、ふんだんに使われるナッツとフルーツ。

その話を聞いて、シュトーレンの値段の高さに納得しました。

価格にはやっぱりそれ相応の理由があるんだね。


めっちゃ好きなのですが、1個買うとなると高いし食べきれないなぁ。。と思っていると、

そばに少し切り分けてある小分けのシュトーレンがあるではないか♡

即買いしました!


f:id:roma34ne7:20201111073610j:plain

パックはキンパとチャプチェのセット。
キンパ大好き!

キンパとチヂミのセットもあったけど、きょうはこっち。

下がシュトーレン
仕事終わりに、コーヒーでも淹れてほっとしたい時に食べようと思います(*´∀`*)

結構甘いんですけど、疲れてる時には染み渡ります!




そのまま青果コーナーを通ったら、たまたま特売日だったみたいで野菜が結構安い!

百貨店のスーパーって、高くて手が出せないと思っていて、買いに行こうと思ったことすらなかったんですが、

案外めっちゃ高いとかそんなこともないんだなと初めて知りました。



で、結構置いてあるものの質が良くて。


小松菜が山になって積まれてたんですが、

すごく緑色が綺麗で生き生きとみずみずしくて!
そこだけなんだか輝いているように見えるほど。笑


いつもはしなしなになってワゴンに積まれたおつとめ品とか、

相変わらず使わず冷蔵庫に入れっぱなしでいつの間にかトウがたった野菜ばかり食べてたので、

新鮮な野菜ってこんなにみずみずしいんやな!と驚いてなんかパワーを感じました。


まさか、自分でもスーパーの小松菜の山からエネルギーをもらえると思わんかった。笑



そのあと、そのぴかぴかの小松菜を1ワと、白菜と生しいたけも買って帰りました。

で、出汁をとったナベに買った白菜としいたけを入れて煮て、適当に塩とうす口で味付けしておつゆを作り、
キンパと一緒に頂きました。

すっかり寒くなってしまったので、身体の内側から温まれるこういう汁もののありがたさがしみる(*^^*)


今回ふと立ち寄った百貨店でしたが、
なかなか良い買い物が出来ていい発見でした!

置いてあるものもスーパーとはちょっと違うし、また買い物に来よう。


あと、自分におつとめ品とかワゴンセールのものばかり与えるのをやめよう(^_^;)

ワゴンセール女は卒業!






よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村