アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁独女エリナ(35)による、 生きづらさを生きる楽しさに変えるための、35歳からの人体実験の記録。

ぼけぼけ

本屋さんに行って、新しいマンガ出てないかなー?とフラフラ本棚を見ていたら、

楽しみにしてるマンガを見つけたのでヤッター(*゚▽゚*)と思って買いました。


昨日早速読んだんですが…

ん?

なんかデジャヴ。。?




おかしーなー、と思って本棚をゴソゴソしたら…




f:id:roma34ne7:20201112073214j:plain


あるやん。
もう買ってるやん。。


いつ買ったやつやろと思ったら、去年やった。

おおーい!(;▽;)




漫画を被って買ってしまうとか、初めてです。
ぼけぼけ。

とりあえず新しい方はメルカリに出すかなぁ。。



ちなみに、「ここは今から倫理です。」っていうマンガです。

タイトル見てどういうこと?って思ったんですが、
舞台は高校で、表紙のこの人は倫理の先生。
授業の初めに、生徒に「ここは今から倫理です。」って言うわけで、
あ、授業のことを言ってるのね。となりました。

個性豊かな生徒たちと、倫理や哲学を通して交流していくお話です。
高校生くらいだと、哲学の話もきっと自分の人生と照らし合わせられるだろうなぁ。


高校の時は倫理なんて取ってなかったし、あったのかも定かでないくらい周りの友達も誰も倫理なんてとってなかったな。

受験にあんまり関係ないですもんね。

でも、今思えば社会の科目の中で倫理とか政経こそ、
生きていく上ではとっておいた方が良かったなと思います。

結局世界史も日本史も何ひとつ覚えてないもんなぁ。



あと、写真にもうひとつ写ってるのは
「セクシー田中さん」。

これも面白いです!

主人公は23歳の女の子で、同じ会社の干物系OL田中さん(40歳)が気になって仕方ない。
ある日、田中さんの秘密を知ってしまい…というお話。

少女マンガレーベルだけど、これは大人女子のための少女マンガだな。
(少コミやレディコミのようなエロ系ではありません)

登場人物全員こじらせ!って帯に書いてある。笑


なんかこじらせっていったらヤバいやつ、嘲笑の対象みたいなかんじがするけど、

逆にこじらせてない人が世の中にどれだけいるんだ?とも思うなぁ。


陰気やからこじらせ、パリピやからこじらせではない、とかそこは関連しないと思うし。

心の中に閉じ込めてるというか、隠し持ってる本音というか、
それは外側からは見えない。

なんか、生きづらい自分をずっと恥じてきたけど、
みんな外面は平気なフリして大小何かしらを抱えて生きているんじゃないかなって、近頃思う。


きっとわたしも外から見れば、
この歳で独身ではあるけど趣味を楽しんで、仕事も充実して、独身を謳歌してる人に見えてると思うし。
ちらっとそんなこと言われる時もあるし。

中身は完全にこじらせですけどね。




ちなみに「ここは今から倫理です。」、
私の買った3巻が新刊でもなかった。。

4巻すでに出てたし、なんなら5巻が12月に出るらしい。

ぼけぼけ。





f:id:roma34ne7:20201112084918j:plain

最近、自炊のギアが入ってきました。
この間新鮮な野菜を買えたおかげ。

この日は焼きしいたけと、白菜と卵の中華スープ、
あと近所にオープンしたから揚げ屋さんの唐揚げをお試しで。

野菜が美味しいです。
多分、身体が野菜を欲しているな。
白菜うまい。
いい傾向。


今日は白菜のクリーム煮でも作ろうかな。





よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村